SSブログ

ホワイトハウスへ請願を [社会]

米カリフォルニア州グレンデール市に設置された 慰安婦像 の撤去を求める署名活動を、テキサス州在住の米国人男性(64)が行っているとの事。
この男性は テキサス親父 のあだ名で知られているそうですが、日本人として黙って見ている訳には行かないでしょう。

来年1月10日までに10万人以上の署名が集まれば正式に受理されるそうですが、あと2週間ほどしかありませんし、今月16日の時点で集まった署名は2万件あまりで、達成は容易でないとの事。
ただ、このところ急激に署名数が伸びていますので、賛同される方はぜひ署名を行ってください。
私の署名が 約7万7千8百人目 でした。
ただ、請願コーナーで取り上げられた案件のほとんどは実現していないそうですが、グレンデール市以外の都市に、「安易な設置をしないように働きかける事になる」 と期待されるそうです。

署名の方法などは、テキサス親父のHP に詳しく載っております。

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

解説通りの画面が出てこなかったりして手こずりましたが、粘り強くやってみてください。最後に、

安倍総理靖国参拝 [わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

通りすがり

署名してきました、10万揃うといいのですが
by 通りすがり (2013-12-28 01:56) 

ホリ

私も13日に署名いたしました。その時はまだ25000番台でしたので随分頑張っているなと時々カウンターを見ております。昨日も産経がweb版でフォローの記事を掲載してくれていました。あと、2万と少し、何とか達成してもらいたいものですね。
それにしても安倍総理、約束を守ってくださいました。天晴れ!
by ホリ (2013-12-28 10:14) 

FD

ご賛同ありがとうございます。
8万を超えてましたので、残りは2万弱。
この調子で行けば、達成できそうですね。

今日の産経新聞のコラム、「安倍総理が公約を守った」 ことが一番大きかった
と述べておりました。


by FD (2013-12-28 15:15) 

うえいぱうわ

総理、参拝に行かれたんですね。
久しぶりに政治家が約束を守ったのを
見た気がします。
by うえいぱうわ (2013-12-29 14:08) 

FD

出来もしない公約を思いつきで発言する政治家が多かったので、
「やはり、今までとは違う!」 と頼もしく感じています。

by FD (2013-12-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0