SSブログ

クチャクチャ ぺッ [スポーツ]

いよいよサッカーW杯が始まりましたが、私は子供の頃から野球少年。と言うことで、サッカーにはあまり興味がないのですが、出たからには日本選手にも頑張って欲しい。
それにしても日本のサッカー解説者の皆さん、ヨイショしすぎて大甘予想じゃないのかな。我がサムライ・ブルーの健斗やいかに?

ところで今日の本題は米国大リーグのこと。今年は日本人投手が頑張ってますね!

blog14.6.13mlb.jpg
ああああああああこの他にも岩隈や上原が活躍、松坂も復活しました。

西鉄ライオンズ(その後の太平洋クラブ・クラウンライターも含む)が消えてから日本のプロ野球は殆ど見なくなったのでどっちが勝ってもいい試合ほど面白くないものはありませんからね今はもっぱら大リーグ中継を見ています。ただし、チームを応援するのではなくて、投げている日本人投手を応援しています。

その大リーグ中継を観ていて気になることが一つ。
グラウンドはもちろんのこと、ベンチの中でも ペッペッ とツバを吐きまくっているんですよね。中国人じゃあるまいに。
米国ではツバを吐きまくる文化はないと思うのですが、よく問題になりませんね。
テレビ中継であんなものを見せられたら、「子供の教育上よろしくない!」との声が上がりそうなものを。
そして一番残念なのは、それを真似る日本人選手が出てきていること。それだけは止めてよね。


我が家の庭の花の季節は終わってしまいましたが、最後にその名残を。

blog14.6.13flower.jpg


近頃つくづく思うこと。中国人や韓国人に生まれなくてよかった~

自身の歴史に誇りを持てず、他人を恨み・責任転嫁することにしか生きがいを見いだせない民族。哀れと言うしかありません。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

うえいぱうわ

あれは確か、ひまわりの種じゃなかったでしたっけ。
ベンチで脱水症状を防ぐための塩分補給を兼ねて、
ヒマワリの種を食べているそうです。はき出している
のは、つばじゃなくて種の殻だと聞いた事があります。
まあ、これは食文化の違いもあるので、ある程度は
仕方ないのかと。

by うえいぱうわ (2014-06-14 19:04) 

FD

なる程。
私はピスタチオでも食べているのかと思ってました。

by FD (2014-06-15 09:10) 

kingair350

まぁでもたしかにペッってやるのを野球ではよくみますが、あまり宜しくないですよね・・・

自分はチャリに乗っているときに、口内が疲労でぬめってきたときドリンクでごまかしますが、それでも口がぬめってくる事があって唾を吐くことしちゃいますが、あまり宜しくないですよね・・・汗
by kingair350 (2014-06-15 20:40) 

FD

大リーグの選手は子供達の憧れの的でしょうから、もう少しお行儀よく
してもらいたいです。
ツバが出た時は、飲み込むようにしております。私の場合


by FD (2014-06-16 15:57) 

台湾花布

日本人メジャーリーガー(お名前は忘れました)が、柿の種をベンチに持ち込んで他の選手に勧めたそうです。反応は微妙だったとか。。。
by 台湾花布 (2014-06-25 19:59) 

FD

柿の種なら種なしですので (笑) ペッする必要がありませんね。

by FD (2014-06-26 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0