SSブログ

日中首脳会談で何を話し合う? [政治]

福田元総理が7月下旬に訪中し、習近平国家主席と極秘会談していたことが明らかになり、11月に行われるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議で「日中首脳会談を実現するための地ならしをしたとみられる」との報道がありましたが、日中首脳が会談をして、何を話し合おうと言うのだろうか?
首脳同士の個人的信頼関係など築けるはずもなし。
中国・習近平の要求は分かりきっている。
安倍総理の靖国参拝を阻止し、尖閣においては領土問題があることを認めさせる事を条件にするに決まっている。反日姿勢は国内事情によるところが大きいとも言いますし。
こんな首脳会談など、無意味であることは火を見るより明らかであるが、そこで提案、
いっそのこと、尖閣において領有権問題があることを認めてしまって、国際司法裁判所に提訴してみればどうだろうか?
それを一番嫌がるのは中国であるはずですからね。
中国は裁判になれば絶対に勝ち目はないと知っているはず。そこで彼らは、裁判など悠長な方法ではなく、武力をもって侵略するのが最も手っ取り早い解決法だと考えている。特に軍部は。
首脳会談で友好をうたって油断させ、背後から切りつけるつもりだろうよ。

中国とフィリピンなどが領有権を争う南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島にあるジョンソン南礁で、中国が埋め立て工事を行っているとの報道も。軍事施設らしい。

1.jpg
習近平はジンバブエの独裁者、ロバートムガベと会談したそうだが、独裁者同士のツーショット、さまになっておりますよ。


28日発売の「週刊文春」(9月4日号)について、朝日新聞社は新聞広告の掲載を拒否したとのこと。
拒否された広告に 朝日新聞『売国のDNA』 などの見出しがあったためらしい。
朝日新聞は「当該の広告は論評の範囲を著しく逸脱し、本社の社会的評価を低下させるもので、掲載に応じられないと判断した」と言っているらしいが、日頃から「報道の自由・知る権利」などと声高に叫んでいる割には厚顔無恥、大人げない対応ですな。

3.jpg
あああああ自社の慰安婦報道について自信があるのなら、堂々と広告を掲載しろよ!

PS:スポーツクラブで朝日新聞を開いてみましたら、週刊新潮の広告も掲載されていませんでした。
文春の広告を拒否した事への抗議かと思いましたら、新潮も拒否されたそうですね。

淺卑新聞。いよいよ断末魔状態か?

1.gif
ああああああああああああ今月号の WiLL は必読でしょう。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

通りすがり

「領有権問題があることを認めて・・・」はダメでしょ。
国際司法裁判で決着がでるのはいつになることか。

まず、アメリカが尖閣は日本の領土であるという立場を宣言することが先です。
(アメリカの)正義を貫くために「原爆」を落としたのであれば、
正義を貫いて、立場をはっきりさせるべきです。

近代国家の常識が通じない国が相手なので、あわてて火を消す必要もないのでは。いずれ政党崩壊か内部分裂で自滅する方が早いと思いますよ。

日本は、「核武装準備」の準備をしておきましょう。(一応アメリカの了解を得て)そこまで日米で信頼関係を築くべきでしょう。

by 通りすがり (2014-08-28 18:29) 

FD

今考えられる最善?のこと。
東シナ海において日米合同の軍事演習を行い、尖閣への逆上陸作戦
(もちろん、尖閣そのものへの)を敢行し、中国に対して日米共同で
尖閣を守り抜く意志を思いしらしめることが肝要でしょうね。
そして、そのドサクサ?に乗じて尖閣に日本の軍事施設を構築する。

そして、米国の弾道ミサイル原潜を3隻ばかり購入し、中国への抑止力と
すべきでしょうね。
いずれにしろ、日本と米国の覚悟が問われることになるでしょうが。

by FD (2014-08-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0