SSブログ

中国密漁船 [政治]

日本近海のサンゴを密漁するため、200隻を越す中国漁船が押し寄せていますが、尖閣諸島の警備を手薄にするため、裏で中国政府が糸を引いているとも言います。
日本の対応の手ぬるさを知り抜いての行為でしょうが、中国やロシヤだったら銃撃を加えてますよ。
銃撃と言えば、若い皆さんはご存じないでしょうが、

1952(昭和27)年1月,大患民国初代大統領・李承晩 が「海洋主権宣言」を行って、「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込み、その海域で操業する日本漁船に銃撃を加えると言う暴挙に出たのでした。
それ以来、竹島の不法占拠も続いている訳です。

_gif.gif
あああああああああ当時、国際法上の領海は3海里まで。外務省のHPより。

当時の日本は、サンフランシスコ平和条約が発効しておらず、日本の主権は回復していなかったので、事を荒立てないよう、日本の巡視船は漁船と韓国警備艇の間に割って入るだけで、一方的に銃撃を受けていたのでした。
当時の私はまだ小学生でしたが、日本漁船を韓国警備艇が追い回す新聞報道に接するたびに、子供心にも「なぜ撃たれっぱなしなのか?」と悔し涙を流したものでした。

そして、李承晩ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は約4千人、死傷者は44人にも達したのでした。日本の漁民が撃ち殺されたんですよ!

その後の日韓基本条約締結時には、この抑留者を捕虜同然に扱って交渉を有利に進め、日本から多額の賠償金をせしめたのでした。
その賠償金も、日本政府は国家と個人に分けて支払うつもりだったのですが、「個人の賠償は韓国政府の責任で行うので、全部を国によこせ」との要求に従い、全額を韓国政府へ支払ったのでした。
それを今頃になって、「個人への賠償は終わっていない」などの判決を出す韓国政府・裁判所の厚顔無恥ぶり。個人への賠償が欲しければ、韓国政府に要求するのが筋というものだ。

その後も、他人の家へ土足で踏み込むような 金大中事件 を起こしておきながら、日本に歴史認識を迫るなど笑止千万である。
そしていつも譲歩するのは日本側。日本の政治家は、何故こうも韓国に甘いのだろう?
植民地支配をしたという、間違ったしょく罪意識か?
とんでもない、日本に併合することによって、糞尿にまみれた薄汚い国(イザベラ・バード)に教育とインフラ整備を行って、まともな国にしてやったのだ。感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いなどはない。

ところで来年、中国・韓国・ロシアがつるんで対日戦勝70周年を盛大に祝うそうだが、とんだ茶番劇である。何故なら、あんたらのどの国も日本に勝ったことなどないのだから。

中国で日本と戦ったのは国民党で、現共産党政権ではない。

韓国は日本の一部だったので、日本と戦争するはずもなし。

ロシア(ソ連)は日本が降伏した後、不可侵条約を破って参戦した卑怯者である。

日本は英国にもオランダにもオーストラリアにも負けたことはない。日本が負けた国は唯一米国だけである。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

通りすがり

中国船密漁は、サンゴの生態系を考えると心配だけど、そんなこと言ったら福島の海のダメージの方が数万倍大きいので、ここは放っておいて、日本の核武装の口実づくりのために、勝手にやらせておいても良いのかも。

しかしトンスル国は子供の駄々こねと同じなので、同じレベルで怒ってはいけません。時々雷をおとしておけば良いです。
by 通りすがり (2014-11-07 00:37) 

FD

確かにガキの振る舞いに大人が反応することは控えるべきでしょうが、
その行いが目に余る時には、きついお仕置きをする必要があるでしょうね。
一番のお仕置きは、竹島の領有権問題を国際司法裁判所に提訴すること。
確か、民主党政権の時代、そんな話があったように記憶しておりますが、
自民党は民主党以上に韓国に対して寛容なようで、近頃そんな話は
聞きません。

by FD (2014-11-07 19:48) 

無責任一代男

他人の庭に入って来て植木を盗んでいくような国だから
普通の常識は通用しないんでしょうが、黙って見てるだけは悲しい。ずっと疑問に思ってきたのですが、民間機がこのような船舶を発見した時には通報する事はするのでしょうかしら?
たくさんの目で監視して先手必勝を目指して欲しい。
by 無責任一代男 (2014-11-19 09:04) 

FD

3万フィートの上空から密漁船を見つけるのは至難の業でしょうね。

ELT(Emergency Locator Transmitter)の電波を受信することは
まれにありますが。

by FD (2014-11-20 15:40) 

ぼくあずさ

多くの日本人に読んで欲しい記事です。
貴ニックネームはSiemensと関係があるのでしょうか?
by ぼくあずさ (2014-12-05 08:30) 

FD

ドイツのシーメンスとは何の関係もありません。

以前ホームページを始めた頃、ドカティでレースに出ていましたので
私の仕事に引っかけて、FD(Flying Ducatist)としました。

by FD (2014-12-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0