SSブログ

しょせん話題作りだろよ [政治]

自民党の衆議院議員(男性)が子育てに取り組みたいとして、来年の1~2カ月間、「育児休暇」を取る意向であることがわかった。
との事だが、配偶者も同じ衆議院女性議員。

2.jpg

何で子育てのために二人揃って国会を休職する必要があるんだ?世間一般の子育て環境と比べてみれば、甘えすぎの非難は免れないだろう。福島瑞穂はもろ手を挙げて賛同するだろうが。
「子供を2人で育てることが大事だ。育休を取ることで、地に足の着いた政策を出せるようになると思う」などと屁理屈を述べているようだが、しょせん育メンを気取って、次の選挙での歓心・同情を買おうとの思惑である事は見え見えである。
党内からも理解を示す意見が出ているようだが、国会議員が行える子育て支援。家でおしめを替えるだけではあるまいに、発想からしてお粗末。

また、「国会議員が率先して男性の育児休暇が取りにくい状況を変えたい」とも言っているようだが、これもよく聞かされる話。
自身の環境に甘えて、世間一般の労働環境を無視した独りよがりである。

安倍首相の冬のボーナスは昨年に比べて51万円増の約422万円だそうだが、「私が率先して高額ボーナスを頂く事で、一般国民の支給水準を引き上げる事につながる」とでも言おうモノなら袋だたきに遭うでしょうよ。



話は変わって、近ごろランニング・シャツ一枚でテレビに出ているタレント(本来の意味は才能ある人間のことなので不適切な表現だが)を見かけるが、見るからに汗臭そうで不愉快である。
特に才能などないので、何か他人と違った格好をしてアピールする必要があるのだろうが。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

無責任一代男

やっぱりこの話題を取り上げてもらえてうれしい。って育児休暇がうれしいのじゃなく、そんなアホな事考える連中がいる事が想定外やった。
国会議員の法外な報酬はその責任の重要さに対して支払われているモノ。それを貰って休むなんて考えること自体が常識外。
いつも総理大臣は優秀だが、孫に子供が出来たから半年ほど休むと言っていなくなったらどうだろか。双方よく考えてから退職届を出すべきである。再選は絶対にない、このバカタレども。
普通の人と違った事やって目立ちたいタレントと同じアタマ。
今月一番腹が立った出来事でした。
by 無責任一代男 (2015-12-24 10:14) 

Gen.Lee

私の場合。
平日帰宅すればミルクを作り飲ませる、風呂に入れる
そして寝かしつける、その間食事はなし。
離乳食、普通食になったら食べさせる、その後やっと
食事。
倅も娘も一人で風呂に入るまで続けました。
休日に掃除をするときは、ねんねこでおぶって外を散歩。
育児は楽しいものです。
2人そろって休暇だと、笑止。

by Gen.Lee (2015-12-24 11:48) 

無責任一代男

またまたあほらしいニュース見つけた
上西小百合議員 元公設秘書が実名告発「国会欠席はズル休み」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151224-00010003-jisin-pol
こんなんばっかりかよ、生活保護ニートなんて敵じゃない
by 無責任一代男 (2015-12-24 14:13) 

Gen.Lee

衆議院475人、参議院242人のうちスカタン、阿呆
屍狗がこれだけしかいないのは、喜ばしき事。
3番目の文言を中華人に言うとぎょっとします。


by Gen.Lee (2015-12-24 18:02) 

justice

国会議員もいい商売だなと思う。
参議院議員で一度も国会に出る事なく6年間で3億円稼い議員も居たとか。
by justice (2015-12-25 14:40) 

oldfogy

参議院は要らないし、衆議院議員も250も居れば十分でしょう!


by oldfogy (2015-12-26 15:26) 

FD

国会の場を何と心得ているのでしょう?
婚活の場、プロレスごっこ、不倫騒動?しかし全ての議員は我々国民が
選んだんですね。
ただ選挙の時、所属政党と議員の名前を聞くだけですので、立候補者の
人となりは分かりませんので、致し方ないでしょうね。

横浜市議も百名近く居るようですが、とにかく議員が多すぎます。
百名で会議を開いたら永久にまとまらないのと同じでしょう。

by FD (2015-12-26 16:00) 

無責任一代男

やはりただのエロオヤジだったようです。
「育休議員」として注目を浴びている自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が、妻で自民党の金子恵美衆院議員(37)が第1子出産のため都内の病院に入院している最中に、京都の自宅に若い女性を連れ込んだ不倫疑惑が浮上した。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/09/kiji/K20160209012008940.html

ワタシがお勧めするあらゆるものに興味を忘れないスケベ心持った人はなかなか見つからないものですなぁ。
by 無責任一代男 (2016-02-09 12:59) 

FD

育児休暇じゃなくて、不倫休暇でしたか!

by FD (2016-02-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0