SSブログ

ラグビー競技に最も相応しくない国 [スポーツ]

日韓双方の経済界から悪化している日韓関係修復を望む声が高まっているようだが、はっきり言って改善策は一つしかあり得ない。日本が譲歩して、
・朝鮮半島出身労働者に関する韓国大法院の判決に従って、名指しされた三菱重工業、不二越、
IHI などの日本企業が元労働者に対して賠償金を支払うこと。
・オワイト国から除外した韓国を元通りの優遇国に戻すこと。
・フッ化水素など三品目の輸出審査強化を直ちに停止すること。
・韓国艦艇による自衛隊機への射撃用レーダー照射問題に関し、自衛隊機が低空飛行を行って
威嚇したことを認め謝罪すること。

まっ、これくらいの対応を取って日本が反省すれば、日本製品不買運動などの行為も収まって韓国との友好関係が復活することでしょうよ。いやいや、謝罪すればするほど新たな難題を吹っかけ怨みは千年消えないと公言する国のこと無理な相談か。

一方の韓国。自業自得というか、韓国の糞大統領は対日関係において一切の譲歩が許されない状況に追い込まれて居る訳で、ある雑誌には大統領の末路は亡命か暗殺かなどと物騒なことを書いていた。
暗殺は置いておくとして、韓国国民が「このままでは北朝鮮の体制に組み込まれてしまう」との危機感を持って覚醒でもしない限り関係改善は望めないだろう。

で、日本で開際されているラグビー・ワールドカップ。まさかアイルランドに勝利するとは!
私も含めて皆さん、40-5位のスコアで惨敗すると思っていたのではありませんか?
解説者によりますと、フォワードがスクラムで押し負けなかったのが勝因の一つだと述べていましたが。
ただし、勝って兜の緒を締めよ。次のサモア戦が8強に残れるかの正念場でしょう。

そして、今回のワールドカップに韓国が参加していないのが救いの一つだろうね。
彼らには ノーサイド の精神など理解出来ないのだから。韓国選手の見苦しい振る舞い、
2.jpgロンドン・オリンピックで判定に抗議して1時間団体戦で日本に敗れ、座り込んで抗議する
ピストに座り込み以降の試合を妨害する韓国選手韓国柔道選手達。採点法への勘違いから。


彼らにはみっともない・恥だとの感情は出てこないのだろうか?そんな感情がないからこそ平気で嘘もつけるのだろうが。
来年の東京オリンピックでも、放射線量や食の安全性、更にはメダルのデザインにまでも難癖をつける韓国。そんなにご不満なら、参加を取り止められたら如何でしょう?
あなた方はオリンピック史に残る日本の不手際になるとお考えのようだが、ボイコットする国が後に続いたモスクワ大会などと違って同調する国はいませんよ。韓国の異常さだけが際立つのではと心配するだけだ。

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

oldfogy

40-5は別としてもブレイブ・ブロッサムズが勝利をあげるとは!

しかし、選手達は以前から「勝つつもりで試合に臨む」と言っていました。
私は彼等のモチベーションを維持する方策と思っていましたが本当に自信があったのでしょう。
ラグビーをかじった者として、特に後半はスクラムで完全に勝っていました。また、リーチも初戦とは見違えるキレを見せていました。しかし、先発を外れたリーチの早期投入は偶然。

アイルランドは、まさか!と自分達はのペースが完全に狂ってしまったのでは。

日本が準々決勝に進み、初戦に勝ち準決勝に進出すれば世界のラグビー史を塗り替えるでしょう。
ネットでは、負けたアイルランドが花道を作り日本を称えた事が大きな話題になっているらしいが、ラグビーでは日時茶飯事。普通の事です。ロシア戦終了後、リーチ主将は、相手ロッカールームを訪れ日本刀を贈ったそうです。

前回のWCの南アもノーサイド後、矢張り花道を作り日本の勝利を称えました。
南ア戦・アイルランド戦の録画は宝物です。死ぬまで何回とみる事になります。
by oldfogy (2019-09-30 22:48) 

oldfogy

FDさん

3日連続で所用があり富士見ヶ丘交差点を通りました。
by oldfogy (2019-09-30 22:50) 

FD

次回、正念場であろうイングランド戦。
以前でしたら、とても勝てる訳がないと思ったことでしょうが、
アイルランドを撃破した今。ブレイブ・ブロッサムズにも十分な勝機が
あるでしょうね。
しかも試合会場は近場の横浜(日産)スタジアム。
我が家まで歓声が聞こえてくるかも知れません。

ところで利用していますソネット・ブログの設定変更がありまして、
>このたびは、SSブログIDへの移行でお手数をおかけしており、
>大変申し訳ございません。
こんなメールも来たのですが、設定変更の手順通りに作業を進めても
上手く移行が出来ずに苦労することになったのでした。
いつもながら設定変更の手順。上手く行った場合の手順しか記載してなくて
手順通りの画面が出ない場合の記載はありませんので、知識のない素人は
苦労する羽目になってしまうのです。あ~疲れた。

by FD (2019-10-06 21:46) 

無責任一代男

東京オリンピックのマラソン会場は札幌に変更という事らしいが、小池都知事はそんなに北がいいなら北方領土でやったらいいと言い出したとか・・?今年の暑さでアタマいかれて暴走し出したのかもしれないが、戦争で取り戻せと言った議員と変わらない。総理にならなくてよかった。
by 無責任一代男 (2019-10-18 13:18) 

FD

元々は欧米諸国の都合で暑い盛りの開催にせざるを得なかったのに
「今頃になって日本の夏は暑い、暑さ対策云々などと言うな」
と言ってやりたい。

by FD (2019-10-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。