SSブログ

子宮蓄膿症で緊急手術 [ペット]

1.jpgと言っても女房のことではなく、息子から最期の世話を頼まれた
イタリアン・グレイハウンドの
老犬 COCO ちゃんの身に起きて
しまった異変だったのです。
2日ほど前から急に足腰が立たなくなり、静かに横たわっているばかりでしたので、おばあちゃんだし「そろそろ覚悟を決めておく必要があるかな」と思っていたのですが、女房が近くの病院へ連れて行ったところ、子宮蓄膿症 との診断を受け、その日のうちに
手術をすることになったのでした。

息子の家には赤ん坊が生まれましたし、共稼ぎで昼閒は誰も居ませんので、部屋に閉じ込められて
ストレスを感じていたでしょうから、最期は穏やかに暮らして欲しいと世話を託されたのでした。
その甲斐があったのか、充実した日々を送っていたのですが、

突然の病に驚いて、子宮蓄膿症をインターネットで検索してみましたところ、
犬の子宮蓄膿症ってどんな病気?として、
細菌感染により子宮内に膿(うみ)が溜まってしまう病気で、
子供を産んだことがない、もしくは何年ものあいだ子供を産んでいない高齢犬で起こりやすい 病気です。
また、子宮内に膿が溜まっているため、お腹が張っている状態になります。子宮内で増殖した
細菌が毒素を出し、血栓ができたり腎不全を起こすことで重篤な状態になることや、
最悪の場合、死にいたる可能性もあります。
子宮蓄膿症にならないための予防法はあるの?との問いには、
若いうちに避妊手術を受けておくことで、この病気を心配する必要はなくなります。
また、
妊娠の予定など、特別な理由がないのであれば、避妊手術を検討するようにしましょう。
との事。寿命だろうと、諦めなくてよかった!COCO ちゃん許せ m(._.)m
昨日入院中の病院に面会に行ってきたのですが、しっかり立ち上がることができて元気そうだったので安心しました。退院まであと2日ほどの入院が必要とのことですが、帰ってきたなら今まで以上の安息の日々を与えて上げたいと思っております。

さっ、いよいよ明日は政権選択の日。まさか日本国民は他国に頼ることなく自国は自身の力で
守り抜との気概を捨てて、立憲共産党 に政権を委ねる選択はしないと信じています。
枝野は、選挙協力の範囲のみで共産党には政権運営に口を出させないと己に言い聞かせて居るのでしょうが、どっこいそうは問屋が卸しません。日米安保条約を破棄し自衛隊も解散、国防費
1兆円削減を党是とする共産党を手なずけることができるのか?彼ら主張を分かりやすく言えば、女性が夜道を素っ裸で歩いていれば、まさか襲ってくる奴は居ないだろう。
火事に備えて消防署を増強するよりも、消防署を段階的に閉鎖して火事を起こさないようにすれば万事平和裏に解決すると言っているようなもの。おつむの構造を疑うような主張ばかりで呆れてしまう。
明日の開票速報をわくわくドキドキしながら、見ることになるでしょう。

nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

oldfogy

FDさん(勿論私も)の期待通りの結果になりました。左派系マスコミは自民勝利を最大限に低評価。例えば朝日は「自民苦い再出発」。立憲共産の共闘は「効果は限定的」。

違うでしょ。事実は、
・自民単独で安定多数の勝利
・立憲共産共闘は失敗

自民が14議席減らしたのは前回総選挙で取りすぎただけ。また、立憲の14議席減は大敗ですよ。解散前の分母(議席数)は自民の半分以下なので。枝野氏は結果責任取るの?取らないでしょうね。
自民は下駄の雪を取り除き単独で政権運営し改憲で維新と協力すべし。

石原兄弟と辻元清美の落選には拍手。
by oldfogy (2021-11-01 10:00) 

oldfogy

石原兄弟の落選は選挙区。三男が比例復活はバカバカしい。
by oldfogy (2021-11-01 10:10) 

FD

さすが、有権者は選択を誤りませんでしたね!
立憲(枝野)は共産党の毒まんじゅうを喰らっておきながら、公示前より
14議席も失い惨敗と言えるでしょうから、責任論が噴出するのは当然
と思われますが、後を継ぐ人材はいるのか?福山幹事長は辞任の意向を
述べていますし・・・ちびっこギャングか蓮舫でしょうか?
それにしても、共産党と共闘した後遺症はしばらくは消えないでしょう。
共産党に借りを作ってしまった立憲の候補者も多いと言いますので。
東京8区で石原が落選したのは、れいわの勘違い野郎がかき回した結果
立憲の女性候補に同情票が集まったからでしょうね。
さらには、今回は石原軍団の応援がなかったからとも言われいますが、
今までは軍団が応援に来ていたから投票してた?そんなミーハーな選挙を
やっていたとは、日本の未来も危うかった?
維新は改憲にも積極的だと聞きますが、自民との連立は拒否感があるで
しょうが、是々非々で対応すると言っていますので、自民の足を
引っ張り続けている公明党をけん制するには十分な勢力となるのではと
期待しております。
確かに辻元の落選は痛快でした。比例復活もなりませんでしたが、
選挙区で落選し、比例で復活とは一票を投じた有権者をバカにしております。
全ては立候補議員の都合で決められた制度。直ちに改めるべき!

by FD (2021-11-01 22:30) 

FD

辻元をはじめとして、予算委員会などで政権批判と続けてきた立憲議員は
軒並み落選したとか。
NHK の国会中継。確かに重要ですが、追及する野党議員連中、支持者受けを
狙ってネチネチと追求するばかりで、本格的な論争になっていません。
諸刃の剣と言ったところでしょうか。
比例復活を果たした議員をゾンビ議員と言うそうですが、比例との重複
立候補する議員は情けない。
枝野も然り。ただ、自民候補とは51.4%と48.6%で結構危なかったらしい。
一方の安倍元首相、69.7%で楽勝だったのに重複立候補。
しかし、さすがは現総理。80.7%で重複なし。
それにしても河村建夫元官房長官を辞任に追い込んで参院から鞍替えした
林芳正、さっそく外務大臣ですか!ハーバード卒らしいので、よろしいかと。
枝野は辞任。共産党の志位は惨敗の衆院選に責任はないとして続投。
何処かの習近平にそっくりではないか。
立憲と共産の共闘。共産も議席を減らしたので、共倒となったお粗末な結末。

by FD (2021-11-02 21:35) 

oldfogy

ココちゃんは元気になりましたか。私は毎日、野良猫の世話が忙しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb2a32d1102bb82f18f9648d1306848401ac31fa
by oldfogy (2021-11-10 06:44) 

FD

ありがとうございます。元気も元気、やはり少しずつ不調になっていたのか、
見違えるほどに快復しました。
ただ、前よりも甘えるようになってしまい、私が長椅子に寝そべって
いますと、間髪を入れずに膝の上に乗ってきますので、長椅子のとの間に
挟まれた脚が圧迫されてエコノミークラス症候群になりそうです。

企画的な設計が取り入れられていると言う新型機。興味を持ったのは
3対の主翼を持った旅客機なのですが、燃料は何処に搭載するのでしょう?
更に、写真で見る限りエンジンが1基しか見えませんが、旅客機T類と
しては運用できないはずですね。
何だか単なる夢物語のような・・・

ところで、新しい外相となった林氏、親中派との事ですので、一抹の不安が。
あんな国に親しみを覚える人の神経を疑います。

by FD (2021-11-10 19:48) 

FD

所でひとつ困った事が。退職してから10年、これまでは会社の健康保険組合に
引き続き加入していましたので、マメに通っているスポーツクラブ会費の
補助があったのですが、10年を過ぎたことで一般の健康保険へと変わり
ましたので補助が打ち切られてしまったのです。
会費5千5百円のところ 3,850円 の補助があったので、大きな痛手です。
女房は「もったいない」と言ってクラブを辞めることにしたのですが、
他に楽しみのない私はやむなく続けることに。本当に痛い!!

by FD (2021-11-10 20:12) 

oldfogy

FDさん教えて下さい。

私は現在のディーゼルエンジン車は尿素水が無いと走れないとは最近まで知りませんでした。ディーゼル車は燃料タンクとは別に尿素水タンクがあるのですか。

彼の国が尿素水の輸入が止まり消防車や物流に使うトラックが走らなくなるとCOP26でフンが頼み回ったそうです。オーストラリアに空観のA330を派遣して2マンリットル空輸したそうですが2マンで300台分とありました。あいも変わらず馬鹿な事をしています。

日本は尿素水は殆ど国産だそうですが「食料安保」は最大のアキレス腱。安保観点から農業振興がいる。採算は二の次。
by oldfogy (2021-11-11 18:46) 

FD

私もディーゼル車に尿素水が必要などとは全く知りませんでした。
トラックならともかく、ディーゼルの自家用車を持って居たら、燃料の軽油の他に尿素水を定期的に補給する必要があったのでしょうか?
そんなことは自動車専門誌でも記事になったとは記憶していませんが、
もう少し詳しい情報が欲しいところです。
悔しくても、やせ我慢?で日本にお願いできない韓国社会。
もう少し利口になって欲しいと思っています。

日本の食糧安保。いざとなれば全国のゴルフ場を畑にして芋でも作って
配給すれば、何とかなるのではないでしょうか?

by FD (2021-11-12 22:10) 

oldfogy

こんな書き込みもありました。マツダはやはり凄い。VWが「嘘をつかなければ」マツダのクリーンディーゼルは更に長続きした/する?のでは。世の流れはEV一本槍。日本の立ち位置はVHSとベータとほぼ同じ。

「尿素水で分解除去しているのは無色の窒素酸化物。
主に燃料が完全燃焼した後、更に高温の燃焼熱で空気中に80%もあるために仕方なく吸い込んでしまった窒素と燃焼室に残った酸素が結合して発生する。
水に溶けやすく大切な土壌の窒素補給源だけど大量発生すると「酸性雨」となって森林破壊する原因物質。

対してディーゼル粒状物質(もくもくとしたディーゼル煤煙)の主要要素は燃料燃え残りの炭化物。
PFトラップで吸着し定期的に高温燃焼させて除去。
尿素水は使わない。

マツダのスカイアクティブDが低圧縮比、大量EGR、急速燃焼で窒素酸化物発生を抑え込んで
尿素水を使わなくても窒素酸化物制限値をクリアしたのは凄い技術。」

最近、FDさんと私だけのメールのやりとりの様で寂しい。
by oldfogy (2021-11-13 07:22) 

FD

>最近、FDさんと私だけのメールのやりとりの様で寂しい。
確かに近ごろは殆どコメントを頂いていませんが、毎日1千名近くの方が
アクセスされていますので、我々二人のやり取りも読んで頂けているのでは
と思っております。
現役時代、航空ネタを積極的に書き込んでいた頃には毎日2千を超える
アクセスがあったのですが、近ごろはぼやきばかりで申し訳なく思って
おります。それでもブログへの総アクセス数は間もなく9百万回に
迫っており大いに感謝しております。
近ごろEV、EVと騒がしいようですが、EVとて動力は電気。
クルマはCO2を排出しなくとも、発電の段階では当然排出します。
日本の進むべき道は、従来のエンジン技術を活かせる「水素エンジン車」
ではないでしょうか?

by FD (2021-11-14 22:26) 

oldfogy

そんなに沢山の方々が見ておられるとは!

https://news.yahoo.co.jp/byline/tower-man/20211017-00263602

とありますが日経では
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC172BL0X11C21A0000000/

と書かれています。これだけの炎が出て機体エンジンに損傷無しとは理解し難い。

私達が勤めていた会社機もいた両日で2機が与圧低下で緊急降下。
by oldfogy (2021-11-15 09:08) 

oldfogy

訂正です。

> 私達が勤めていた会社機もいた両日で2機が与圧低下で緊急降下。

「私達が勤めていた会社のグループ社機も大分上空で与圧低下により緊急降下。」です。

ごめんなさい。
by oldfogy (2021-11-15 12:34) 

FD

新聞は大袈裟に報道する傾向にありますが、我慢ならないのは
「この事故で怪我人はなかった」などの決まり文句。
航空に限らず、例えば「電車が停止線を越えて停車したが怪我人はなかった」
など。怪我人が出る訳ないでしょうに。
JAL のエンジン火災。カウルの内部に火災の跡はなかったとは
一体何だったのでしょう?強烈なテールパイプ・ファイヤーかしら。

by FD (2021-11-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。