SSブログ

神隠し? [家庭・家族]

すこし古い話なのですが・・・・・夕方、カミさんと口喧嘩をしまして、ちょっとばかり険悪なムードが漂う中、車で5分ぐらいの所にあるスーパーへ買い物に行く事になりました。辺りはすっかり暗くなっていましたが、私は車の運転席に座って、カミさんが乗り込んでくるのを待っておりました。

すると車の後ろの方から、バタンとドアを乱暴に閉める音が聞こえてきましたので、『まだヘソを曲げていて、隣の助手席に座るのが嫌なんだな、勝手にしろ!』 と、こちらも腹を立てながら、そのまま車を発進させ、スーパーへと向かいました。
スーパーへ着くまでの間 二人は沈黙状態、一言も口をききませんでしたが、スーパーの駐車場に着いて後ろを振り返りますと、誰も乗っていないではありませんか!?「そしてシートがぐっしょりと濡れていた」 なんて事はありませんでしたが、とにかくカミさんが居ないんです。いつの間に車から降りたんだろうと思い、周りを見渡しても人影なし。神隠しなのか?

半信半疑のまま家へ電話しましたところ、何と家に居たんですよ!その頃 乗っていた車はハッチバックのゴルフだったのですが、テールゲートを開けて買い物かごを乗せ、テールゲートをバタンと閉めたら、私が車を発進させ、そのまま行ってしまったとの事。
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」 お粗末な笑い話の一席でした。



共通テーマ:日記・雑感