SSブログ

フグと紅葉と日本一の露天風呂 [バイク]

台風一過の抜けるような青空の下、フグと日本一の露天風呂を求めて、一路 若狭湾へと旅立ちました。
総勢7名。雲一つない晴天とはまさにこの事で、晴れ渡った青空のどこにも、雲の一片すら見つける事が出来ないツーリング日和となりました。
海老名SA (09:00)

日本平PA (休息)

浜名湖SA (給油)

上郷SA (昼食)

伊吹PA(休息)

敦賀IC (16:45)

若狭の宿
自宅から宿まで480キロの距離がありましたが、思っていたよりは楽に走り抜ける事が出来ました。
そしてこれが目的の海の幸。大いに食べ、大いに呑み、一日の疲れも吹っ飛びました。

二日目は能登半島を走り、富山から高山へ抜け、新穂高温泉へ向かう予定でしたが、天気予報によりますと、日本海側は午後から雨の予報、バイクに雨は禁物です。予定を変更して、若狭から琵琶湖湖畔
長浜へと抜け、新しく開通した「東海北陸道」 を通って、今日の目的地、新穂高温泉に到着しました。

そしてこれがもう一つの目玉、日本最大(級)の露天風呂です。風呂と言うよりプールのようでしたね。

更に奥へと向かいますと、洞窟風呂がありました。

洞窟風呂の中には「日本秘湯を守る会」 の提灯が。紅葉もきれいでした。

そして次の日の朝、紅葉の向こうには槍ヶ岳が!

三日間の走行距離1134キロの長旅でしたが、雨に降られる事もなく、紅葉に染まる北陸路を満喫する事ができました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。