SSブログ

ペット・アレルギー? [ペット]

ここ半年ぐらいずっとノドに違和感があって、僅かに痰がからみ、咳き込む時があるのです。
良くもならず悪くもならず。家庭の医学書で調べてみますと、喉頭癌なら声がかれるらしいので、当てはまらないみたいだし。もしかして肺癌?タバコは20年以上前にやめたのに・・・・・

取りあえず近くの開業医の所へ行ってみました。例によって聴診器を当て、喉を見ただけで、三日分の薬を出してお終い。『オイオイ、レントゲンぐらいは撮ってくれよな』
しばらく放って置いたのですが、相変わらずなので、また別の病院へ。ここではレントゲンも撮ってくれて、「異常なし」
う~ん、何なんだろう?・・・・・ひょっとしてペット・アレルギー!?

犬はずっと飼っていたのですが、同じ布団に寝るのは今の飼い犬ロッシが初めて。その上、今は息子の飼い犬ゾロまで預かっているのですから。まさかこの歳になって犬と寝る事になるとは思わなかった。
通常はカミさんの布団に入っているのですが、カミさんが旅行に行っている時とか、場所の取り合いに敗れた方が、私の布団にもぐり込んできたりするのです。

そこで先日家族が集まった時に、「もし原因がペット・アレルギーなら、ロッシとゾロは保健所送りだな」 と言いましたところ、「それよりお父さんを養老院送りにした方がいいんじゃない」


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

KingAir350

えーーー大黒柱のFDさんをそんなのけ者扱いにするなんてひどいですね。
自分も親の面倒を見れるようになるのかな、、毎月親には3万円は上げていますけど、、、

早くまともにならないとなぁ、、、
by KingAir350 (2007-12-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。