SSブログ

早咲き桜 [旅・温泉]

昨年は早咲きで有名な河津桜を本場 河津まで見に行ったのですが、今年は同じ河津桜を神奈川県松田町で観賞してきました。満開を過ぎて一部 葉桜になっていましたが、早咲き桜を十分楽しむ事ができました。
松田山ハーブガーデンの園内にはミニ列車も走ってます。
08.03.11matsudayama1.jpg
宿は箱根 一の湯グループのひとつ。今回泊まったところは、元どこかの会社の保養所だったとかで、
普通の旅館のような接待は望めませんが、結構安い料金で露天風呂付きの部屋などが選べるのです。

08.03.11ichinoyu3.jpg
コメント(4) 

コメント 4

まるまる

初めまして、河津桜を見に行きたいと思ってましたが、仕事で行く事ができなかったので写真でも情景がわかって嬉しいです。
by まるまる (2008-03-12 14:17) 

みなこ@TYO

ミクシィのあしあとから参りました。ご無沙汰しております!

河津桜、さすがに早咲きの品種だけあって、既に満開ですね!
松田町でも観桜することができるとは存じ上げませんでした。

我が家のベランダの盆栽達、旭山桜や東洋ボケ、尾張宅介(椿)が咲いております。
東京の街も、早く桜色に彩られることを待ちわびつつ・・。
日比谷公園の桜が咲くと、人工的な霞ヶ関の街も温かみがでてきます。

個室露天風呂付き旅館も、なかなかステキな雰囲気のようですね!
我が家も、確定申告作業が終わったら、ちょっと温泉でのんびりしたいです。

追伸:画像認証の文字が読みづらく・・・数字か英語かの区別がつかず何度もはじかれました・・・(涙)
by みなこ@TYO (2008-03-12 17:28) 

FD

♪まるまるさん♪
早咲きの河津桜、あまりに早咲き過ぎて、いつも見頃を逃しているのですが、来年こそはと思っております。

♪みなこ@TYOさん♪
ご無沙汰しております、と言いながら、まだお会いした事がありませんでしたね。何かの機会がありましたら是非。

一段落つきましたら、温泉でのんびりして下さい。
今年の確定申告。初めて取られる羽目になりました。ガックリ
by FD (2008-03-12 20:24) 

kingair350

こんばんは、、もうこうやって桜の咲く季節になったみたいですね。


時が経つのは早いものですね。 時の進歩に自分もそれなりに成長しないといけないですね。最近焦りつつあります。 FDさんはこれからも健康に気をつけてください。あーFDさんは副操縦士さんたちに技術を伝承しないといけないので大変ですよね。頑張って下さい。
by kingair350 (2008-03-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。