SSブログ

壊れた警報機 [ペット]

我が家の飼い犬、ロッシとゾロ。
もっともゾロは息子の飼い犬で我が家に長期ホームステイ中なのですが、実家(息子の元)に帰る気はさらさらないらしく、たまに遊びに来た息子が、「ゾロ帰るぞ」 と言っても知らんぷり、我が家に居候を決め込むつもりのようです。

当たり前ですよね。実家に帰っても昼間は独りぼっち、遊び相手もいませんが、我が家にはいつも遊び相手がいますからね。

そのロッシとゾロ。家の前で人の声がしたり、車が止まる音がしたりしますと、怪しい奴が来たと言わんばかりに、争うように吠えたてて、うるさいったらありゃしない。
ところがこの警報、誤報ばかりなので、この二匹の事を我が家では『壊れた警報機』 と呼んでおります。
そこで一曲、

♪怪しい音にはワンワン 小さな音でもワンワン♪
♪怪しい?ワンワン 間違い?ワンワン♪
♪ほらほら 壊れた警報機♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kingair350

こんにちは。壊れた警報機ですか~~

犬もやっぱりさびしがるものなんですね。犬大好きなので遊びたくなりますよ。癒されますよね。見慣れない知らない人だとやっぱり吼えてしまいますか?? 
by kingair350 (2008-08-31 12:22) 

FD

犬種によっても吠え方が違うようですね。
前に飼っていたシベリアン・ハスキーはほとんど吠えませんでした。

よく吠えるので番犬にうってつけ?と思うのは大間違い。
2007年12月のブログ、『番犬』 に書いたような事がありましたので、
こいつらをあまり信用していません (笑)

by FD (2008-09-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。