SSブログ

我が家での馬鹿げた会話 Ⅱ [家庭・家族]

我が家の愛犬ロッシが前足をカミさんの膝の上に載せかけて、甘えてました。
そのロッシの顔をしげしげと見つめながら、カミさんが言った事は、「ロッシのヒゲもずいぶん白くなっちゃたね~」
そこで私、「当たり前だろう、ロッシも歳を取ってお爺さんになったからね・・・・・ところで、緒方拳が亡くなったらしいね!それほどの歳ではなかったろうに」

そしたらカミさん、「えっ、どこの大型犬が死んじゃったの?」
「違うよ、俳優の緒方拳が亡くなったんだよ。なに馬鹿の事言ってんだよ!」 と私。
カミさん、「犬の話をしている時に、変な事言うから聞き間違ったじゃない」 ですと。

こんな聞き間違いって、時々ありますよね。
これはずいぶん古い話になりますが、私がテレビでバイクのレースを見ておりますと、カミさんが言いました。「へ~っ、新沼謙治もバイクのレースに出てるんだ?!」
そんな訳ないだろう。なにを馬鹿な事言ってるんだと思ったのですが、
なんと、英国のニール・マッケンジー選手の名前を連呼していたアナウンサーの言葉を聞き間違えていたのでした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。