SSブログ

天気予報の基本 [社会]

今日の横浜はやや雲が多めながらも朝から晴天、犬たちとの散歩も爽快でした。暑くもなく寒くもなく。散歩するには最高の季節ですね。

ところが朝7時前の天気予報では、横浜は午後3時ぐらいまでは曇りの予報。いったいどこを見て言ってるの?天気予報の基本は外に出て、空を見上げる事から始まるんじゃない?
エアコンの効いた部屋の中で液晶の画面を眺め、コンピュータに頼り切った仕事をしているから、こんなピント外れの予報になってしまうのよ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

kwkwkw

私もパイロットほどではありませんが天候に左右される仕事をしていますが、天気予報は本当に当てになりませんよね。ディスパッチャーの解析された気象の情報は比べ物にならないほど正確なのでしょうね。

by kwkwkw (2008-10-10 00:55) 

FD

この事は大きい声では言えないのですが、ディスパッチャーのレベルは信じられないほど落ち込んでいます。
ディスパッチャーのブリーフィングを聞いていますと、教師に能書きを言っている小学生のレベルなのです。
by FD (2008-10-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。