SSブログ

我が家の禁句 [ペット]

我が家にはうかつに言ってはいけない禁句があるのです。
「さ・・・・・」 から始まる言葉。

今日もカミさんが何かを聞いてきたので、「さ~ね~?」 と適当に相づちを打ちましたところ、
飼い犬のロッシとゾロがスクッと起き上がって、目を輝かしているではありませんか!

そうなんです。「さ・・・・・」 は散歩につながるんですね~。その言葉を聞いただけで、散歩に連れて行ってもらえると思ってしまうらしいのです。

そこで近頃は散歩とは言わずに、「ドッグ・ウォーキング」 と言ってみたり、人差し指と中指を動かして、『散歩行くかい?』 とゼスチャーで会話をしたりするのですが、近頃は指の動きまで見ているらしく、それにも反応してしまうんですよね。
犬にとって散歩は三度の飯よりうれしい事らしい。寒さに負けず、早朝散歩に出かけるとしましょ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

美咲

こんにちわ。

私達は、元気にしておりますよ~!
時々、夫婦喧嘩なんぞもしておりますが!

ワンコは散歩が大好きですよね。
我が家も「散歩」というコマンドが出来上がっています。
今やっと、シェパズのプロレスが終わったところです。

by 美咲 (2008-11-26 14:43) 

FD

夫婦喧嘩も30年以上を続けていますと、味も出てきたりして (笑)

今日は朝から雨模様。ワンコの散歩もお預けです。可哀想っ
by FD (2008-11-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。