SSブログ

雨に咲く花 [家庭・家族]

間もなく本格的な梅雨のシーズンに入る関東地方ですが、その前に上空の寒気の影響を受けた、激しい雷雨に見舞われているようですね。

blogajisai1.jpg

blogajisai2.jpg雨に咲く花と言えば、紫陽花(あじさい)

そして、そのあじさいが、我が家の食堂の窓に映っています。

咲いたあじさいを直接観るのもよいのでしょうが、こうやって窓越しに観るあじさいにも、なかなかの趣がありますね。

♪雨に打たれて 咲いている♪
♪花がわたしの 恋かしら♪

仕事柄、梅雨のシーズンは嫌いなんです。梅雨前線沿いに積乱雲が発生し、フライトに難儀しますからね。

ただ、仕事の事を考えなければ、雨の日も悪くはない。雨があっての日本晴れでしょうから。
雨の一日、私の頭の中にはこんなイメージが。
シトシトと雨が降っている。私は離れの畳の上に寝転がって、雨に濡れる裏庭を眺めている。
そこには雨に咲く花、あじさいが。昨日の事は思い出さない、明日の事も考えない。ゆるやかに流れていく時間・・・・・

ハハハッ、詩人になってしまった。

その時、詩人の心をぶち壊す一声が、「あなた~っ!ゴミ出した~っ?」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0