SSブログ

さらば、ホンダF1 [モータースポーツ]

しかしブラウンGPのバトンは速いだけでなく、強いですね!終わったドライバーだと思われていのに、
不死鳥のごとく復活。マシン次第で、変われば変わるもんだ。7戦中6勝!!
トルコGPでも、燃料搭載量を減らして車体を軽くし、激しく攻め立てる新進気鋭のヴェッテルを、ミスをする事なく抑えきりましたからね。
bloghondaf1.jpg最近 読んだ本。さらば、ホンダF1

最強軍団はなぜ自壊したのか?

F1ファンが愛した「あのホンダ」 はもはや存在しない・・・

もちろん、著者の推測なども入っているとは思いますが、近年のホンダの不振が理解できました。

去年まで応援してきた私は、いったい何だったんだ!?との思いを強くしましたね。

いつまでも、「あの時のホンダ」 でいられない事は分かるのですが・・・・・

私にとっても、ホンダは特別な自動車会社ではなくなった。ですから、フィットではなくヴィッツを買ったのです。


ブラウンGPのマシンは、今年のレギュラーションに照準を合わせて、数年前から開発してきたマシンとか。あと一年辛抱していれば、オール・ホンダのマシンで鈴鹿初優勝がなったかもしれないのにね~
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

kingair350

ジェンソンは海外では若い女性たちにアイドルみたいな存在として大人気ですよね。ジェンソンも去年くらいまではもう去就するみたいな噂も飛び交っていましたが、、実力あるドライバーですからね。

話題変わりますが、昨日HONDAのバイクショップにちょっと立ち寄ったんですが、ディラーさんの話を聞いたりして色々見ていたらVTRが欲しくなりました。ちょうど自分の体格とぴったりだしいいかなと思ってエンジン音とか聞いたり跨ってみたりしたら自分の短い足でもなんとか両足を地面につけるくらいですし、すごく気に入ってしまいました。

でも値段が、、、新車価格みたいで50万円くらいでした(ノーマルのマフラーじゃなかったみたいです) でも原付しか免許ないので普通二輪のMTの免許が必要なんですよね?? 今手元の教習所の資料を見ていると免許なし&原付しかないと教習料金が17万円ほどするみたいですね。

もっと働かないとダメです・・・ FDさんは今はバイクは774Rをお持ちですか?? けっこうエンジンのパワーレスポンスはすごいのですか?

もしよろしければ教えて下さい。
by kingair350 (2009-06-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0