SSブログ

歓迎 ツバメ様御一行 [家庭・家族]

毎年夏になりますと、我が家の玄関先にやって来ていたツバメさん一家。ここ数年は来てくれなくて、寂しい思いをしていたのですが、また帰って来てくれました。同じ家族かどうかは分かりませんが。

blogswallow1.jpg
二家族同時に来ていた時もありましたので、今でも二世帯住宅になってます。左の巣は数年前、子育て中に落下してしまいましたので、下に補強を当てています。

blogswallow2.jpg
今年育っているヒナは4羽のようで、親がエサを運んで帰ってきますと、大きなクチバシを開けて、盛んにアピールをしております。野性の生存競争は激しい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

R-2

ツバメが来たんですね。

今年はきっとイイ事がありますよ。
by R-2 (2009-07-25 10:46) 

てつ

つばめの巣があるのですね。
そこで育ったつばめが巣立っていきますが、
嬉しいことです。
今後も記事を期待しております。
お仕事、ブログネタの取材?
頑張ってください。
by てつ (2009-07-28 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0