SSブログ

何か決断された事がありましたっけ? [政治]

鳩山政権が発足して2ヶ月ちょっと、日本の政治が混迷を深めているように思えてなりません。
そして一つ気になる事は、リーダー・シップを発揮すべき鳩山首相が、何一つ決断できていないのではないかと言う事です。
取りあえずの問題は、13日にオバマ大統領の訪日を控えた、普天間基地移転問題でしょうが、「いずれは私が決断します」 と言いながら、その時期を明確にしないまま、先延ばしを謀っているようにも見えます。

そこで私の鳩山首相に対する懸念。
この人は、この世に生を受けて六十数年、今までに何かを決断された事があったのだろうか?と言う事です。

結婚するまでは、母親が全てを決めてくれたのではないか?
結婚してからは、ミユキ夫人が全てを決めてくれたのではないか?

そんな疑念が沸いてくるんですよね。
女学生のような夢物語を語るのはお得意なようですが、自分の言葉に酔っている場合じゃないよ。

それを知っているが故に、各閣僚が勝手な発言をし、政治の混迷を深めている。早い話、誰もが鳩山首相をリーダーとは思っていない、認めていないのではないか?
皆さんの顔は小沢幹事長の方を向いていて、彼の顔色ばかりをうかがっているのではないか?

ハトヤマさん、普天間基地移転問題で、ここは一つドカ~ン!と、生まれて初めての決断をされたら如何でしょう。オバマ大統領訪日中止と言う事にでもなったら、それこそ大問題ですからね。
沖縄の問題がこじれれば、日本周辺の軍事バランスが壊れて、中国に利するだけ。

blogsnowkohyoh.jpg
秋と冬が同居していました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0