SSブログ

ダイエット その弐 目標達成! [家庭・家族]

(その壱)では72キロから67キロ台まで体重を減らす事ができましたが、その後の成果は?

blogdiet.gif
少しのリバウンドはあったものの、目標である65キロ台まで減らす事ができました!
人の体重は、寝ている間に500グラムは確実に減りますので、食事をなるべく控えて、朝の体重を夜まで維持するようにすれば、更なる500グラムの減量が見込める訳です。
そして、それを繰り返せば、間違いなくダイエットが成功するはずです。はずです・・・・・

断酒もしましたが、お陰でアル中でない事が確認できて、よかったよかった。
食事の量も控えましたので、体力が落ちて、新型インフルエンザの餌食になるのでは、と不安になった事もありましたが、年寄りは免疫を持っているとの話もあるようですね。
後はリバウンドに注意しながら、この体重を維持して行こうと決意を新たにしております。

ブログの勧め。
ブログをやっていますと、色々いい事があります。例えば、
横浜大桟橋に珍しい船が入港すると聞いた時、「おっ、ブログネタになるな」 と考えて、出掛けて行く事になります。家で寝ているよりは健康的ですよね。
このダイエット大作戦も、ブログネタと思えばこそ成功したのだと思っています。
また、航空関係の書き込みも、自分自身の勉強・再確認にもなるのです。アホな政治家への憂さ晴らしもできますしね。


と言う事で、またまた政治がらみの話。
民主党は党首・幹事長以下、各閣僚までもが、個人の心情と政府の政策とを混同しているのではないか?
政治家がどんな心情を持とうと、それは勝手ではあるが、それを国会での議論も経ずに、あたかも政府の方針であるかのごとく広言し、首脳会談で約束までしてしまうのはいかがなものか?
永く日本に住んでいる外国人に同情するのは勝手だが、それがなぜ地方参政権付与にまで突っ走ってしまうのか理解に苦しむ。まして、票目当ての思惑だとしたら、国賊ものである。
今の民主党には、まさに素人集団としか言いようがない危うさを感じてしまう。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

B777

こちらでは、はじめましてです。
宜しくお願いします。
いつも楽しく拝見させて頂き、勉強させて頂いています。

私も30代の終盤に差し掛かり、今年の健康診断で高脂血症と診断されました。
悪玉コレステロールが規定範囲をオーバーしてしまい数日間、落ち込みました。
それと、お腹が出て来ましたので、毎日朝夕と30分ほどウォーキングをし、6ヵ月で4kg落とし、リバウンドなく順調に推移しています。(現在62kg)

政治絡みに私も絡ませて下さい。
云われる通り民主党は素人集団です。幹事長は救いようがありません。
永住外国人の参政権付与もその通りです。国賊・売国奴です。
当たり前のことを当たり前としない政治家は、素人以外の何者でもありません。
民主党も、そろそろボロが出て来ました。
そろそろ見切りをつけないと、この国は赤に染められてしまいます。

by B777 (2009-11-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0