SSブログ

スプリントST 車検 [バイク]

早いもので、トライアンフ・スプリントSTの2回目の車検がやってきました。
全走行距離12,200キロ、大きなトラブルもなく、順調に距離を重ねてきております。

blogsprintstsyaken.jpg
車検費用。
諸経費 (重量税、保険、車検手数料) : 20,100円。
車検整備一式 : 42,000円。
その他 (ブレーキ・フルード交換、クーラント交換、エア・フィルター交換) : 30,000円。
合計 : 92,100円也。ちょっとお高いか?

その他、リア・サスペンションのリコールが発生しておりまして、ドラッグ・リンクを交換しました。
リンクの材質不良により腐食が発生し、最悪の場合はリンクが破損して転倒につながる恐れがあるとの事でした。

blogsprintstdraglink.jpg 右が対策を施したドラッグ・リンクですが、カラーを無くした一体構造の鋳物に変更されているようです。

車検整備の間の代車は(代車と言っても、店と自宅を往復するだけですが)YAMAHA SRV 250cc
だったのですが、パワーが無くて前に進みませんね~
車検整備を終えたスプリントSTに乗り換えてみて、改めてそのパワーと乗りやすさを再確認しました。
YS-11から-400に乗り換えた感じでしょうか。

我がサーキット・ライフ、2009年の総括!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0