SSブログ

外遊三昧? [政治]

先日、仕事のために羽田空港に行きました所、VIPスポットに政府専用機2機が翼を休めてました。
オヤオヤ、外遊好きの鳩山首相、又どこかへ出掛けるらしい。

行き先はインドだったらしいけど、日本に居れば献金疑惑だの、決断できない首相だのと叩かれっぱなし。そんな日本に居るよりも、外国へ逃げ出す方が気楽だとの考えでしょうか?マザコンのユキオちゃんを気遣ってくれる奥方同伴ですしね。
もう日本に帰ってこない方がいいかもよ、お国では地獄の責めが待ってますよ!ユキオちゃ~ん。

しかしね、一つだけ言っておきたい事がある。サミットのように儀礼的な集まりに奥方同伴で行くのは分かりますが、COP15のように国と国の利害が激しくぶつかり合う国際会議に奥方同伴、お手々つないで参加と言うのはいかがなものでしょうか?

外遊で、気前のいい所を見せさえすれば、下にも置かない大歓迎でしょうから、外遊したい気持ちを分からない訳でもありませんが、その原資は国民の税金である事を忘れないで欲しいね、ユキオちゃん。
さすがにこれ程の大金ともなれば、母親から貰うという訳にはいかないでしょうからね。
政府専用機の運航費用も。

ところで疑問があるのですが、指摘されて払った税金6億円弱。またまた母親から貰ったのかしら?それともユキオちゃんの個人資産?恵まれない家庭に育った我々には想像も出来ない世界のようで。

「海兵隊全部をグァムへ移すのは難しい」 と、やっとまともな発言をしたかと思えば、官房長官から、「首相の個人的考えは置いといて」 などと軽くいなされる始末ですし、小沢幹事長に至っては、「あの綺麗な海を汚していいのか」 との感動的な言葉で、キャンプ・シュワブへの基地移設を否定して見せましたからね。しかしこの御仁の口から、「あの綺麗な海を・・・・・」 などと言う言葉を聞くとは思わなかった!
土建屋小沢には、最も相応しくない言葉ですからね。

そして、その小沢発言に勢い得た福島社民党党首が、「民主党内の同じ考えの議員と連携し、県外・海外移転を主張して行く」 などと、またぞろヒステリックに叫んでいる。
普天間基地の移転問題。大荒れの第2ラウンドが始まりそうですが、「5月までに決断する」 などと柄にもない事を言ってしまった鳩山首相、にっちもさっちも行かなくなって、5月を待たずに辞任するのは確実でしょう。
元々首相になるべき人ではなかったからね。
外遊三昧も、その事を悟っての最後の物見遊山だと知れば、納得できます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

福島瑞穂の隠された意図

社民党の福島瑞穂が普天間基地のグアムへの移転を主張しているのは日本のためとは考えられない。
福島瑞穂が決して語ることのない真の意図は、祖国・北朝鮮から遠くへ米軍を移し、抑止力及び祖国への軍事的な脅威を無くすことである。
北朝鮮とグアムの距離は、普天間との距離の2倍以上ある。
鳩山政権は連立なしでは、参議院で過半数を取れないという弱みに付け込んでいる。
鳩山政権とオバマ政権の間に亀裂が入っており、彼女は小躍りして喜んでいるだろう。
彼女の政策は、夫婦別姓、外国人参政権、生まない選択(少子化担当と矛盾)など、およそ日本人なら到底考えられない政策であるのが大きな特徴である。
by 福島瑞穂の隠された意図 (2009-12-29 17:54) 

kingair350

政治の事はともかく、添付の写真の夕日に照らされる雲海はとてもキレイですね。夕日なのかな・・見とれてしまうほどです。
by kingair350 (2009-12-31 11:50) 

野菜さらだ

本当にきれいなお写真ですね。またPCの背景に使わせていただいています。

新しい年を迎えるのに相応しい(夕日?であっても)気持ちの洗われるようなお写真ですね。

今年は何度もこちらにお邪魔させていただき、初心者の疑問にいつも丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございました。

また来年もいろいろと空のこと、教えていただければと思っています。

FDキャプテンもどうぞ良い年をお迎えになってください(もしかして、大晦日や元旦もお仕事だとしましたら、本当にありがとうございます)。

by 野菜さらだ (2009-12-31 17:40) 

FD

今年一年お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
年末年始は、ゆっくりと休養しております。

どうぞ良いお年をお迎えください。
by FD (2009-12-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0