SSブログ

隠れ宿? [旅・温泉]

9月はカミさんの誕生月ですので、へそくりとして貯め込んでおいたオークションの売り上げから、伊豆の隠れ宿を奮発する事にしました。
もっとも我が家には、9月生まれが私を含めて4人いるのですが。

伊豆へのルートは通い慣れた、東名高速-小田原厚木道路-箱根ターンパイク-伊豆スカイライン(来年の3月31日まで全線2百円)、天城高原。

blog10.9.12izuskyline.jpg
予報は外れて天気は良かったのですが、幌を下ろす事は残念ながら拒否されてしまいました。

blog10.9.12jogasaki.jpg
14時のチェックインまで時間がありましたので、城ヶ崎へ寄り道。サスペンス劇場御用達の吊り橋です。
しかしですね~、サスペンス劇場の結末は、何でいつも断崖絶壁じゃなきゃいけないの?
わざわざ人気のない所に犯人を呼び出して、「殺したのはお前だ!」 と言う事はなかろうに。


断崖を一回りしましたら、大汗をかいてしまいましたが、やっと辿り着きましたよ、隠れ宿へ。
この辺りの東伊豆には、隠れ宿と称する、部屋毎に専用露天風呂の付いた洒落た造りのホテル・旅館が点在しています。
かの有名な、『うさぎさんのお宿』 も、すぐ近くに見えておりました。

blog10.9.12tsuki1.jpg
宿帳を書いた後、「ご自宅まで季節毎のパンフレットをお送りしてもよろしいでしょうか?」 と聞かれたのですが、よろしくないカップルも多いのかしら?
スタッフの対応はおおむね完璧でした。ただ、お忍びで行くのでしたら、もう少し距離を置いた対応をしてくれた方が、有り難いと思うかもしれません。
あっ、そうか [ひらめき] 客の雰囲気を見て対応を変えているのだとしたら、正に完璧な対応と言えるかもしれません。
我々二人、ただの老夫婦にしか見えなかったのかな~。だったとしたら、ちょっと寂しい?


全部で9部屋しかない宿なのですが、今回選んだのはメゾネット・タイプ。
もちろん、通常料金ではなく、期間限定の割引プラン。1階が玄関と寝室、2階が居間その他で、露天風呂も2階に付いてます。

blog10.9.12tsuki2.jpg


早めのチェックインでノンビリとした時を過ごしていますと、夕食の時刻となりました。

blog10.9.12diner1.jpg
ビールを飲みながら、まずは前菜から。
ただ、料理の説明を聞いている間、お預けを喰らうのはどうも・・・・・「どうぞお召し上がり下さい」 と言っておいて、客が箸をつけるのを見ながら説明してもいいのではと思いましたよ。我ながら貧乏性ですが。
刺身にはこれと言った目玉なし。


blog10.9.12diner2.jpg
いよいよ今日のメイン・ディッシュ。
伊勢海老、器に残ったスープの美味しかった事!飲み物は冷酒に変わってます。


blog10.9.12diner4.jpg
牛ヒレにも満足。


blog10.9.12diner3.jpg
魚料理で口直しをした後は、アワビの炊き込み御飯。
この後、デザートを頂いて、至福の時も終わってしまったのでした。

しかし、こんな暗い所でもフラッシュなしで撮影できる、ソニー・サイバーショットには脱帽です。


次の日の朝、相模湾に朝日が昇ってきます。

blog10.9.13sunrise.jpg
blog10.9.13sunrisebath.jpg
朝日を眺めながらの露天風呂も格別!これまた至福のひと時です。


blog10.9.13tsuki.jpg
最後にはお土産の温泉の素や自家製クッキーまで頂いて、カミさんも満足げでしたので、かなりのポイントを稼いだと自画自賛。


blog10.9.13roadstar.jpg
この日は曇天に恵まれ?ましたので、やっとオープン・エアを楽しむ事が出来ました。往きと同じ、伊豆スカイライン・西丹那パーキングにて。


息子達から私への誕生日プレゼント。来年は1/1を期待してますよ。FERRARI 458

blogferrari458.jpg
フェラーリのミドシップ・スポーツ。新型が発表されるたびに、「最高!もうこれ以上の車は出ない」 と思ってしまうのですが、次に出る奴は、これ以上の車なんですよね。2830万円也 [ふらふら]



日本国総理大臣は、菅直人の続投で決着しましたが、意外な大差でしたね。
しかし、党員・サポーター票などは単なる人気投票なので、ほとんど意味をなさない。問題は国会議員票。
412ポイント対400ポイントと、議員の数で言えば僅か6票差ですので、民主党を二分した結果となり、この先大荒れになる事が予想されますよ。
もめ事を収めるには、衆議院を解散して国民に信を問うしかないでしょうが、政界再編が始まるのか?
そうなれば小沢の出番もあるのでしょうが、そのスキを中国につけ込まれないようにしないとね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ニーハオ

民主党に政権をとらせるようなバカばかりになってしまった日本は
もう駄目ですよね。もし復活があるにしても一度どん底に落ちてからじゃないですか。
by ニーハオ (2010-09-15 07:59) 

トメ

FDさんこんにちは。

犯罪者かも知れない人(地検特捜部の不起訴発表の際、「黒と断定する証拠がない」であり「白であることがわかりました」ではなかったはず。)へ、こんなにたくさんの議員が投票したことがよくわかりません。
国会議員は、政治に関わる金は犯罪であるとの認識をもたないのですね~

しかし、我が国の領海を犯しておきながら真夜中に大使を呼びつける変な国!許しておけない!
菅さんには、安全保障に関する強い意識を持っていただかないと、日本の領土領海がなくなってしまう。
by トメ (2010-09-15 12:00) 

つぎは何だろう?

総理大臣のことを「カンカン」と呼んでる人がいましたヨ。
FDさん前に「鳩ぽっぽ」って言ってましたよね、ということは…
前のが、ハトなら今度のはパンダかい!
*関係者のみなさま、悪意はございませんのでお許しください、ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ 。


by つぎは何だろう? (2010-09-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0