SSブログ

六本木の夜 [散策・イベント]

blogroppongianahotel.jpg我々の業界にはホテルなどからの特別優待案内がよく来るのですが、今回も赤坂のホテルから、一部屋1万円ポッキリの優待案内が送られてきました。

赤坂の一等地にあるホテルですので、通常料金ですと
3万円はするでしょうから、「泊まらにゃ損々」 と、お誘いを受ける事にしたのでした。
貧乏性と言いますか、こんな特売品?を逃すともの凄く損をしたような気がしてしまうんですね~

更に、チェック・インの時、「デラックス・ツインにアップグレードいたします」 との事でしたので、益々トクした気分にしてくれたのでした。









blogroppongicavern.jpg
もちろん泊まるだけが目的ではありません。
もう一つのお目当てが、オールディーズのライブ演奏だったのですが、今回は全国に展開している右の店ではなく、左のCAVERN CLUBの方へ行く事にしました。ビートルズづくしの店です。

ビートルズと言えば、日本公演を武道館まで観に行ったのが唯一の自慢 なのです。

オールディーズの店で嬉しくなるのは、我々のような年寄りが行っても、浮いた存在にならない事。
そして驚いたのは、平日だった事もあるのでしょうが、殆どが常連客だったらしく、「お久しぶり~」 などと、お客さん同士で声を掛け合っていた事でした。それぞれのバンドに固定ファンが付いているんですね。

blogroppongimichelle.jpg
今日の出演バンドは、RICKY & THE MICHELLE 失礼ながら、想像していたよりは遙かに上手でしたよ。
ただ一つ、SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND の収録曲などの演奏が多く、初期の曲がなかった事が残念。もちろん嫌いではないのですが、シンプルな曲も聴きたかった。

おおいに食べて飲んで、満足して店を後にしようとしたのですが、会計がいけなかった。
2万4千円と言われましたので、「えっ、そんなに高いの!?」 と驚いてしまったのですが、レシートをよく見ますと、生ビール5杯で9000円となってました。
テーブルにレシートが置いてあれば会計の前に確認できるのですが、レジに置いてあるのでは確認のしようがありません。
もちろん、「失礼しました」 と言ってすぐに訂正してくれましたが、ちょっと後味が悪かった。

blogroppongianahotelviewl.jpg
ホテルの部屋からの眺め。二日とも生憎の雨模様で、東京タワーもてっぺんはイン・クラウド、飛行機なら進入復行ですね。

この辺り、外国の大使館や館員宿舎が多い所です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kingair350

六本木ですか? 六本木でしたらお勧めのお店がありますよ
6丁目麻布警察署の前を通り過ぎて交差点直前の小さい小道の坂を下りて郵便局前を通り過ぎてpitapaのところにあるバールデルソーレ
ここのカフェはすごいおいしいですからぜひ一度機会があればどうぞ
おととい自分はひとりでいってきましたが格別のカフェですよ 値段も良心的です

by kingair350 (2010-09-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0