SSブログ

紅葉を求めて 宮ヶ瀬湖 [散策・イベント]

朝 犬の散歩をしている時、カミさんの、「宮ヶ瀬湖の紅葉が見頃らしいよ」 との言葉に釣られて、「じゃ、明日行ってみるか」 などと、うっかり言ってしまったばっかりに、またまた出掛ける羽目になってしまいました。

インターネットで調べてみましたら、遊覧船も出ているらしいので、嵐山に引き続き、水上からの紅葉見物と洒落てみるつもりだったのですが・・・・・

blog10.11.29miyagase1.jpg
桟橋に遊覧船の姿はなく、平日は運休となっているようでした。

ああああけやき広場。今年も12月26日まで、『宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』 が開かれています。
blog10.11.29miyagase3.jpg
乗るはずだった遊覧船。水の郷大吊り橋は歩行者専用の吊り橋です。

ああああああああああああああああああああああああああああ自生している巨大なクリスマス・ツリー。
blog10.11.29miyagase5.jpg
あああああああああああああああああああああああああ君たちは食べられる運命か?


blog10.11.29miyagasedam.jpg
真打ち登場、宮ヶ瀬ダム。
高さ156メーターの重力式ダム。総貯水量2億立方メーターで芦ノ湖とほぼ同じだそうです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

クリスマスケーキが食べたい…

紅葉きれいですネ!
でも寒いのは苦手なので、暑くてもいいので夏を待ちわびております…が、その前に、クリスマスですネ!(なんの宗教もやったことないのですが、きれいなコーラスです。)
Santa Claus is Coming to Town
http://www.youtube.com/watch?v=Cu9RdthjJCg
The Christmas Song
http://www.youtube.com/watch?v=QuN1jmgoOOI
(歌詞は、[lyrics 曲名]で検索)

by クリスマスケーキが食べたい… (2010-11-29 23:33) 

Hide

宮ヶ瀬は12月にはいりクリスマスの集いがはじまると、
もみの木がライトアップされます。
だいぶ寒くなりますが、なかなかきれいですよ。


by Hide (2010-11-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0