SSブログ

啓蟄 [バイク]

春の陽気に誘われるように今日はバイクの啓蟄です。
先日エンジンを始動しようとしましたところ、セル・モーターの回りが危なげでしたので、一晩バッテリーを充電して再トライしてみましたところ、さすが日本製の電装品は優れ物、セル一発で目覚めてくれたのでした。

blogstbatterycharge.jpg

後は時計の時刻を合わせて(3分遅れてました)ガソリンを入れれば準備完了です。

blogstmeter.jpg

ただね~、シートの脱着には一苦労。「イギリス人は馬鹿じゃないか」 と罵りながらの作業となってしまったのでした。

blogstseat.jpg
シートを車体に取り付けるボルト2本。シートをめくるようにしながら締め付ける必要がありますし、しかもボルトの長さが短めなので、上手くナットに咬んでくれないのです。
作業が進まないので、サイド・パネルまで取り外してみたら分かった事なのすが、ボルトを無理矢理押し込むように回してしまいますと、コの字型になってフレームのシート・ステーを挟んでいるファスナーが拡がって、フの字状となってしまい、ますますボルトが届きにくくなっていたのでした。

何とかシートの取り付けも終了し、街中を軽く流してみて嬉しかった事は、昨年の11月に取り付けたものの、一度も試していなかった 『楽々ステップ』 の具合が非常によかった事でした。
街中では頻繁にギア・チェンジを行いますので、左足は通常のステップに載せておく必要があるのですが、足を持ち上げますと未だに痛みが残る右足を、常に 『楽々ステップ』 に載せるようにして走りますと、股の痛みも殆どなくて、快適に走り回る事が出来たのです。

blogststepright.jpg
これでロング・ツーリングも安心。高速道路では両足を 『楽々ステップ』 に載せておく事が出来ますので、快適な高速巡航が可能になるのではと期待しております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0