SSブログ

菅政権はレベル8? [政治]

福島第一原発の危機レベルが、レベル5からチェルノブイリと並ぶ最悪のレベル7に引き上げられましたが、当然と言えば当然の事ながら、朝日と産経ではそれに対する評価が真っ二つに分かれました。

朝日 : レベル7だと日本政府が認めた事は遅きに失したが、レベル7を共通認識とする事で、国内外の不信を取り除く第一歩としなければならない。

産経 : 一時的にレベル7の適合要件を満たしていたとしても、現在はその一万分の一に減少している。
菅直人政権は、レベル7評価の及ぼす影響を理解していないのでないか。
世界の抱く福島事故の印象は、チェルノブイリ事故と完全に二重写しになって焼き付いてしまい、東京などに拠点を置く海外企業の日本脱出の拍車が掛かるだけではなく、観光客の減少や、日本からの輸出産品への規制が更に強まる恐れがある。
さて、どちらの主張が日本の国益に合致するのでしょう?

今回の大地震による津波被害が甚大となった責任の一端は、報道機関、特にNHKにあると考えております。
その理由。今回の大地震の前に小規模な地震と、それに伴う津波の発生がありましたが、その時の
NHKのヒステリックな報道ぶりは常軌を逸しておりました。
ピーピーと大騒ぎしたものの、押し寄せた津波の規模は1メーター未満。住民は 「何だ、あれだけ騒いでおきながら、この程度の津波なのか」 と、津波に対する警戒心が薄れた事は否めないでしょう。
そして今回の大地震と大津波。NHKがどれほど騒ごうとも、津波警報へのインパクトが大幅に削がれしまい、避難の遅れを招いてしまったのではないかと考えるのです。
大騒ぎするだけが報道機関の使命ではないぞ!

昨日の首相記者会見。首相が記者会見を避け続けていた訳が明白となり、情けなくなりましたね。
言葉に心がこもっていない。具体性がない。何を言いたいのかさっぱり分からない。
産経の記者が辛辣な言葉で指摘しておりました。「菅総理の存在そのものが、障害となっているのではないか」
菅政権の危機レベルを 『レベル8』 に引き上げなければ。


東京都知事選の結果を朝日新聞はお気に召さないようで、東京在住の高校生の投稿を取り上げておりました。曰く、
「誠実さなき石原氏の4選は残念」
読者投稿欄で朝日の主張を代弁させ、世論の反応をうかがうのが朝日の常套手段なのですが・・・・・
と言う事は、都知事選で堂々?の2着となった東国原こそ都知事に相応しいと考えているのでしょうか?未成年との淫行事件を噂されるような御仁が日本の首都・東京の都知事となる事を。
それこそ世界の笑いもの。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トメ

FDさんこんにちは。

青社含め、欠航の多さが気になる今週。
今月の搭乗が3回になってしまうのも、苦しいですね~

ここに菅政権の運営の甘さが原因と思わざるをえません。
原発の事故は国益を著しく損ねているのが明白なのに、政府主導で対策を進めているようには見えません。

東電の報告を理解しないまま鵜呑みにして発表する姿勢。
この国を救う気があるのか疑ってしまう。
「東電より報告させる」by菅

違うだろ!


明日が見えなければ…
日本国として、対策を取らなければ…
東電のせいではないだろう!
by トメ (2011-04-13 23:22) 

FD

復興は徐々には進んでいるようですが、これから厳しさを増す企業が増えそうですね。
航空業界も同様で、旅客数の落ち込みが甚だしいようです。

今月の私のフライトは元々3日しかなかったのですが、1日が欠航となり、
残るは2日だけとなってしまいましたが、これもどうなる事やら。
と言う事で、今月はまだ仕事をしておりません。

by FD (2011-04-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0