SSブログ

退職者の貢献度 [旅・温泉]

定年退職して無職となってしまいますと、生産性に貢献する事が出来なくなりますので、年金と貯えから可能な限りの出費を行って、GDPの押し上げに微力ながらも貢献するしかありません。
と、何やら言い訳がましくなって来ましたが、今月も箱根の温泉へと出掛けてきました。

温泉と言えば、殆どが和風の宿だったのですが、今回は少しばかり趣向を変えて、洋風の宿を選んでみました。

blog11.6.2sengokutei1.jpg

blog11.6.2sengokuteibath.jpg

ただ洋風のレストランという事もあるのでしょうか、浴衣は駄目で服を着て食事に来てくれとの事でしたので、今ひとつくつろげませんでした。やっぱり温泉では浴衣でしょ。

blog11.6.2sengokuteidinner.jpg
食事は可もなく不可もなくと言ったところ。
食前酒とワインが一杯サービスで付いて、その上ワインのフル・ボトルを一人で空けるのはさすがに無理でしたので、ドギー・ボトルにしてもらって残りは部屋で飲む事に。
blogwinenone.jpg犬はワインを飲まないか?

私が晩酌をしておりますと、飼い犬のロッシが足下にやってきては、私の酒の肴を欲しそうにして見上げているんですよね。そんな時、お猪口をロッシの口元に持って行ってやりますと、嫌な顔をして顔をそむけるのです。酒は体に悪いと分かっているのでしょうか?私には百薬の長なのですが。


次の日も雨。
チェック・アウトは11時だったのですが、早めに宿を出て帰路につく事にしました。午後からの菅内閣不信任決議案採決のテレビ中継は見逃せませんからね。
しかし、採決の結果にはガッカリ。まずは鳩ポッポがぶれまくって腰砕け。小沢にいたっては採決を欠席だって!さんざん子分どもをあおっておいて大将は敵前逃亡。小沢もこれで終わりでしょう。
見直したのが小沢の腰巾着だと思っていた松木議員。正々堂々と白(賛成)票を投じて筋を通したもの。
こざかしい連中に言わせれば、「馬鹿な男だ」 となるのでしょうが、私はこんな馬鹿が大好きです。

blog11.6.2roadstarohuchi.jpg
出掛ける前にロードスターの定期点検をやってもらったのですが、入れられたオイルは0W-20
燃費をよくするため、今は薄いオイルを使う傾向にあるのですが、ちょっと心配。自分で交換するとしたら、-40は入れたいところですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Eagle

FDさん、こんにちは!

箱根ですか、いいですねぇ、私も定年退職組みですがGDPに貢献する余裕もなく、せめて医療費の抑制には貢献したいと思い、ジョギングなんぞに励んでおります。

鳩ポッポは民主党オーナーの気分ですから分裂を避けたいが為のあせりですね。極め付けはNHKニュースで語った「(岡田さんの発言は)あれはウソです、人間ウソをついてはいけません」あたしゃ、腰を抜かしてしまいましたよ!
by Eagle (2011-06-02 20:29) 

タカ

キャプテン、あいかわらず温泉三昧、良いですね。
しかも、素敵な宿ばかり。
私も先週は、金谷旅館に行ってきました。
 話しは変わって、先日の熊本へのフライト、
富士山の、真上を通過しましたが、
これって、サービスですか、それともコースに有るのでしょうか。
かなり以前は、気象が安定しない危険地帯だったような。
by タカ (2011-06-02 22:57) 

sasa

こんにちは。先日は回答ありがとうございました。

やはり貯蓄せずに消費してもらわないと経済が回りませんからね。
先日のニュースで高齢者にゲームセンターが人気という話がありましたが、あれはどう思われますか?
個人的には年金を遊びに使って、若者に負担がかかるのはちょっとどうかと思います。
確かに高齢者が元気になるという意味と、消費の点では全否定もできませんけど。

>タカさん
FDさん横レスすみません。
RNAV経路 Y28がほぼ上空を通過しているようです。羽田からの便は推奨経路がYANAG ONE DEPARTURE-Y28となっています。
富士山上空は米軍キャンプの飛行制限区域でFL140フィート以上、Y28のMOCAがFL150フィート以上、最低利用可能FLがFL160だったと思います。
by sasa (2011-06-03 01:22) 

FD

鳩山元首相、
「首相退任後、その影響力を行使しすぎてはいけない」 として、
次の選挙には出馬せず、国会議員も辞めると公言したはずなのに、
いまだに居座って政局には口を出し、ペテン師だの嘘つきだと仰る。
この人の頭の構造を理解する事は到底不可能ですが、
このくらいの厚顔無恥さがないと議員など務まらないのでしょう。
民主党結党時の資金も俺が出したんだ~
だから俺が民主党のオーナーなのだ~


ゲームセンター、あまり好きではありません。
私はどちらかと言いますと実践派ですので。
レースもゲームではなく、本物をやりたかったのです。

by FD (2011-06-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0