SSブログ

菅総理の勘違い [政治]

民主党内でも四面楚歌の菅総理。一か八かの衆議院解散に踏み切るのではないかとの推測も流れ、
次の選挙では当選がおぼつかない民主党一年生議員などは戦々恐々のようですが、菅総理の頭の中には、2005年に郵政解散に踏み切って圧勝した小泉元総理の記憶がよみがえっているのでしょう。

ここで脱原発を争点としたシングル・イシュー(単一課題)解散・総選挙を決行すれば、必ず勝てる!そして第二次菅内閣を立ち上げる事が出来る、との悪魔のささやきが聞こえているのでは。

しかしちょっと待って欲しい。小泉郵政解散・総選挙は本当にシングル・イシューだったのでしょうか?
我々国民には郵政改革など、良いのか悪いのかが分からなかったし、そんな事はどうでも良かったのではないか?あの時、小泉・自民党を信任したのは郵政改革に賛同したなどと言った単純な話ではなく、小泉総理の何かをやってくれそうな、日本の政治を変えてくれそうな、そんな頼もしい姿に期待したからではなかったのか?

となれば、今の菅総理の姿からは何の期待も生まれません。解散・総選挙など、あなたのとんだ菅違いですよ。
それに、政策転換の速度差こそあれ、自民党も今や脱原発でしょうから、選挙の争点にはなり得ないと考えます。

bloguchijini.jpg
枕を並べて討ち死に。


福島を初め、東北・関東地方で測定された放射線量が公表されていますが、測定ついでに北京、モスクワ、ワシントンなどの日本大使館で測定された放射線量も公表したらどうでしょう?それとも、国家機密として公表が制限されているのでしょうか?

週刊新潮と週刊文春は永遠のライバルで犬猿の仲?新潮が右と言えば、文春は左というのが常だったのですが、ソフトバンク・孫正義社長が打ち出している太陽光発電の利用に関しては、うさん臭いと言う事で、珍しく一致していたのが興味深い。
菅総理も乗り気の再生エネルギー法案。よくよく吟味しないと、とんでもない格差社会を生み出してしまう悪法になってしまう恐れがあるようですよ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

あんぱんち〜

政治家みんな、
干されればいいのに・・・。
by あんぱんち〜 (2011-06-30 11:34) 

かいじゅう

ごぶさたしています。
ご存知かもしれませんが、なかなか面白いブログを紹介します。

『孫正義の秘密のアービトラージ』
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51838169.html


by かいじゅう (2011-07-06 08:59) 

FD

梅雨明け前だというのに、暑い日が続いておりますが、
お元気そうですね。

素晴らしいブログです。私にこの方の1/10程の表現力、文章力があったなら、
もう少し言いたい事が言えるのにと思いますと、羨ましい限りです。

ところで、B型は短絡的と言われてしまいましたが、どうします?
オマケに私は九州人。

by FD (2011-07-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0