SSブログ

今年最も感動した言葉大賞 [政治]

こんな賞があるのかどうかも知りませんし、通常は年の始めではなく年末に発表されるのが常なのでしょうが、そんな常識も吹き飛ばすような感動的な言葉が年の初め早々に発せられました。

「私の関心は天下国家」 小沢一郎 民主党党員資格停止中のお言葉なのですが、感動いたしました!天下国家を語れる政治家が彼以外にいるでしょうか?
こんな大政治家を政治資金規正法などと言った、形式犯的なつまらない罪状で葬り去ってしまう事は天下国家の損失です。小沢一郎を有罪にする事など許される訳がありません。
しかし、「秘書が秘書が」 と責任を若造に転嫁して、恥ずかしくないのかね?天下国家さんよ。

blogwintertree.jpg
昨日以来画像がアップ・ロードできないトラブルが続いていましたが、やっと解決されました。
画像ファイルが読み込みできない現象に関しまして、2012年1月11日に実施いたしましたメンテナンスおよびご利用ブラウザにメンテナンス以前の情報が残っているために発生している可能性がございます。
と言うのが原因だったようです。


ところで、靖国神社にガソリンをまいて放火をし、韓国の日本大使館に火焔瓶を投げ込んだ中国人が韓国当局に逮捕されましたが、人類史上最低の官房長官は、「現時点では韓国政府に身柄の引き渡しを求める考えはない」 と表明したそうですね。
それではこの中国人は、今後どうなるのでしょう?それは恐らく・・・・・
日本は韓国に気兼ねして、韓国は中国に気兼ねして。犯人を日本政府に引き渡す事なく、中国に送還するという事で一件落着となるのではないでしょうか。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

kein1100

歯がゆい事例が多すぎますね。難しい問題ですね。
小沢一郎。。好きな政治家でした(す?)心臓の調子が悪いころが最高に好きな時期でしたが。。
by kein1100 (2012-01-12 08:51) 

autoflightMD11

おはようございます FDさん、この国の政治は政治というものが成立していない状況ですよね・・売国政治家とか・・

ところで話題に関係ない事になりますが今日は1月12日木曜日ですね
もう現役から退かれてるのでご存じないのかもしれませんがたしか今日が4週間ごとの木曜日でAIRACサイクルの更新日でしたよね?
今回のサイクル更新でAIRAC1114のはずだったように思いますが違いましたっけ?

PMDGのFMCのINITページをみたらDEC14/JAN11/12となっていましたが、Navigraphのサイトを見てるのですが更新されていないようなんですよね・・

by autoflightMD11 (2012-01-12 09:17) 

皮算用

本当に言いたいことは「天下国家」だったのか、「国家を天下に」だったのか。
大先生の場合、有罪に導く最後の一線を、証言に頼らなければならない現状において、有罪断定は困難な気がします。先生にとって、このリスクも台本に織り込み済みでしょうしね。政治家の4億円は、平民にとっての4000円だと言い切られ、財布の中身として誤差範囲だ。増えても減っても気づかない・・・と言う理屈を展開されたら、納得は出来なくても、反論も出来ません。
最後の一線を破れない構造を考慮すると、検察の判断(妥協)は妥当で、違憲立法審査に流れ込んだ事こそが、情に諭された暴走のような気がします(相当敵を増やしそうな発言ですが)。
(余談)大先生と直接お会いした人によると、大層腰が低く、人の話をよく聞く良い人らしいです。もっとも「話を聞いて、予算をその件に回し、その間隙で碌をはむ」というビジネスモデルを考慮すると、当然の行動ですが。

放火犯。本音は「韓国内で決着してもらった方が楽」と思っていても、建前として身柄請求しないのは、政府の行動とは思えませんよね。更に外交の観点からは、身柄請求を断られて、その点を「貸しにする」位の強かさが必要なはずです。
実務上、放火に対する罪が重いのは、中国、韓国、日本のどちらなのでしょう。案外、中国に送還されたら死刑だったりして。

by 皮算用 (2012-01-12 12:08) 

FD

私も昔は凄い政治家だと思っていましたが、新しい政党を作ってはつぶし
その度に、税金から支出されている政党助成金をくすねたり(ちょっと表現が
悪いのですが)で、政治家と言うより政治屋と呼ぶ方が適当な人物だと
思うようになった次第です。


今月のデータ更新日は12日木曜で間違いないのですが、その他の件に関しまして
は良く分からないというのが実際のところです。
eAIP をインターネットで見る事ができるのはご存じですよね?


有罪に出来るか否かは、元秘書の口述調書が証拠として採用されるかどうかで
決まってくるようですが、やはり有罪に持ち込むのは難しそうですね。
検察が起訴に持ち込めなかったのも、勝つ見込みがなかったからでしょう。
検察は100%勝つ見込みがないと起訴しないでしょうから。

金大中事件の時の政治決着、現在の自動車・電気製品の技術供与など、
韓国には随分と貸しがあると思っているのですが。

by FD (2012-01-12 15:36) 

うえいぱうわ

天下国家さんのお顔はマブしすぎて直視できません(笑)
まあ鳩さんもですが、政治屋さんと愉快なお友達には、
誰もいない無人島に行って、そこで自分だけの国を作って
もらいたいです。あ、でも韓国や中国に亡命してもらっても
いいかな。あの国が受け入れてくれればですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-01-12 22:34) 

autoflightMD11

お返事頂きありがとうございます
はい eAIPを国交省のサイトより見れる事は存じておりました
そうでしたね。たしかにサイクル更新日が掲載されていました
それで確認する事ができましたね汗

確かにサイクル更新されました 次々と新しい最新のアライバル方法に置き換わりどれを使ったらいいのか迷う事もあります
by autoflightMD11 (2012-01-12 23:16) 

さとけ

仕事柄、中国企業とつきあいがあるのですが、彼らとは恨みっこなしの駆け引きが日常です。
そんなことからも、政府(害務省)は何やってるんだ。といつも歯がゆい思いです。
ところで、お写真素敵ですね!
by さとけ (2012-01-13 02:08) 

FD

政治屋さん達の面の皮の厚さは相当なものですね。
特に鳩ポッポなどは、沖縄との関係をメチャメチャにした上での引退宣言。
そしてすぐに取り消す厚かましさ。
一川・山岡の両氏も、「やり残した事があった。総理からはあなたに瑕疵はない」 と
言われたとの事ですが、何かやりましたっけ?瑕疵のデパートさん達。

国会で日本の足を引っ張ってこそ利用価値のある政治屋さん達ですので、
亡命して来られても、迷惑なだけでしょう。


eAIP をのぞいてみましたら、千歳の19RがCAT Ⅲになってましたね。
01側はCAT Ⅰのままですが、ランディング・ミニマ以下の悪天候になるのは
南寄りの風が吹く夏場に多い事と、雪氷滑走路ではCAT Ⅲは行えませんので、
冬場の北風時に使われる01側に設置してもあまり意味がないという事でしょう。


日本政府は中国には及び腰ですので、国のバックアップは期待できないでしょう。
中国に進出した企業の苦労話もよく聞きます。
害務省ですか!なる程。「せめて邪魔だけはしないでくれ」 と言いたくなりますよね。

写真ですが、以前から持っていました 『超(スゴ)ネタ』 と言うCDの中にあった
写真なのです。
ブログのタイトルに合った写真を持っていなかった場合に時々使っているのですが、
出所を明らかにしておくべきでした。

by FD (2012-01-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0