SSブログ

民主党(野田総理)もやるね [政治]

野田総理が解散を打ち出してから、民主党からの離党者が相次いでいるようですが、沈みかけた泥船から逃げ出そうという訳でしょうか?
しかし、逃げ出したところで先生方の周りは大海原、助かる見込みは無いと思いますよ。
一応救命ボートらしきものも見えてはいますが、お互いにぶつかり合って沈みかけていたり、すでに定員オーバーだったり、救命ボートの船員がボートの中で争い合っていて、救命ボートも沈没寸前、何とか乗り込んでみたところで、助かる可能性は低そうに思えますが。

石原元東京都知事が橋下大阪市長をこれほどまでに評価する理由がよく分からないのですが、
石原・弁慶、今後の展開次第では、立ち往生するのが落ちだと思えてきました。

解散宣言に続いて驚いたのは、野田総理がTPP交渉への参加を表明したこと。
党のマニフェストとして正式決定されるかは不透明ですが、「失うものは何もない、思い切ってド~ンと行こう!」 という事なのでしょう。
それに対する自民党。
どうやらTPP交渉への参加は反対というのが党の方針のようですが、農村票に頼った旧態依然とした体質から脱しきれないらしい。政治が大きく変わろうとしているのに。
民主党が参加を表明したのだから、自民党が参加を表明したところで五分と五分。何も恐れる必要はないのにね。そろそろ新生自民党に脱皮しませんか。
農村票に頼らなくても、今回の選挙では間違いなく勝てると思いますよ。

TPPへの参加は日本に大きな不利益をもたらすとの意見も根強いようですが、各国が自由貿易による恩恵を受ける中、日本だけが蚊帳の外、指をくわえて繁栄を見ていろとでも言うのでしょうか?鎖国時代に逆戻りする覚悟があるなら別ですが。
米国にしても、「TPPド~ンと来い」 ではなく、一枚岩とは行かないようですし。
自動車業界などにはTPPに対する警戒感が拡がっているそうではありませんか。だからこそ、最初から交渉に参加して、日本の主張を盛り込む必要があるのです。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

kingair350

FDさん こんばんは 民主党も解散だそうですが、それに伴い行われる総選挙・・・どこの政党、候補者に投票するべきなのか自分でネットで検索したりして情報を仕入れて判断するべきが投票権のある大人のするべき事でしょうけどね  さてどうするべきなのか悩みますよね・・・

売国政治家、この国のエネルギー政策、経済対策、被災地の事や諸々考え出せばきりがないのでしょうけど、もうこの国は真面目に考えたら瀬戸際にきてますよね

ところで話題変わりますが明日から天気が急に変わり雨と悪天候だそうです

明日午前中から雨の予報ですが、FDさんの判断では都内ではもうほぼ確実に正午前まで降雨だとおもいますか?

ウェザーニュースで天気予報を見ると雨だそうですが、降雨量は毎時1ミリだそうですのでそこまで対策は必要無さそうだなと思ってしまいますが・・・
翌朝もロードバイクで通勤する予定なのでちょっと悩んでいるんですよね・・


by kingair350 (2012-11-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0