SSブログ

衆議院選挙 [政治]

今回の衆議院選挙。大方の予想通りに自民党の圧勝に終わりました。
選挙前、これ程までに自民党の有利が報道されてしまいますと、それに反発した票が民主党に流れるのでは、とも考えたのですが、民主党に対する嫌悪感はそれ以上だったようですね。
今回の選挙で一番残念だったこと。それは、あの菅の野郎が比例復活で当選したことでしょうか。
一方で良かった事は、松原仁元国家公安委員長が復活当選したことでしょうね。

しかし、形の上では圧勝した感のある自民党ですが、これからが大変ですよ!
期待が大きかった分、失政した時の失望感は輪を掛けて大きくなりますからね。
テレビの報道で、識者と言われる人達が、「中国に対して強固と言われている安倍総理だけに、かえって日中友好が進むのでは」 などと、したり顔で述べておりましたが、今後の日中友好とは何なんでしょう?

日本人が考える、日中友好とは。
「中国が尖閣諸島へ対する覇権を撤回し、一方的な輸出入規制なども停止する」 なのでしょうが、
シナ人が考える日中友好は全く違います。日本が尖閣の領有権を放棄し、米軍を沖縄から追い出すことにつきるのですから。

安倍総理。
言うまでもないでしょうが、日中の 戦略的互恵関係 などは絵に描いた餅。鳩ポッポじゃあるまいし、こんな戯れ言には惑わされないで下さいね。
松下幸之助氏への恩を忘れて、パナソニックを焼き討ちにした国民ですよ。

また、新政権の組閣ですが、外交的に国難なこの時期。識者は堅実さ+サプライズが必要だとして、外務大臣のポストを誰にするかが重要だとも言っておりましたが、これには同感。
麻生政権の時でしたか?私は起死回生のサプライズとして、櫻井よしこ氏を外務大臣に任命し、首相自らが堂々と靖国神社へ参拝しておくならば、選挙での惨敗は免れるのではと考えていたのですが、彼にはそれほどの度胸がありませんでした。そこで安倍さん。前代未聞の、アッと驚くようなサプライズ人事を期待しておりますよ。ひ弱な首相だと思われないためにもね。

そして、『泣いて馬謖を斬る』 ではありませんが、公明党との連立を解消しましょう。
何故、主張が大きく異なる自民党と公明党が連立しているのかが疑問なのですが、公明ではなく、日本維新の会の一部。うさん臭いアジテーターの橋下などではなく、合併前の太陽の党やみんなの党と政策協議を成立させ、憲法改正を達成しましょう。
だが大丈夫。『どこまでも付いていきます下駄の雪』 と揶揄されたことのある公明党。政権与党にしがみついて、憲法改正にも賛成することでしょうよ。維新の会が分裂するのは時間の問題?


今回の惨劇を受けて、オバマ大統領が銃規制に言及したようですが、所詮無理だと思いますよ。
銃規制とは、新たな銃購入について規制するとのことでしょうが、米国にはすでに2億8千万丁の銃が出回っているとのこと。
日本がむかし行ったような刀狩りに習った、銃狩りをしたところで、差し出すのは善良な市民だけ。銃を隠し持った悪党どもが更なる悪事を働くことになりかねません。
「教師が銃を持っていたなら、犯人を射殺できた」 との意見もあるようですが、米国民の皆さん。西部劇よろしく、勝手に殺し合って下さいな。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

NO NAME

外務大臣には民間人閣僚として小泉純一郎を任命。
■靖国神社には毎月参拝する~。
■最初の外遊は意表を突いてノースコリア。バカ息子が出てきたら握手をするふりをしておいていきなりげんこつで頭をなぐって「火遊びやってる場合じゃないだろ!おまえのことは、おまえのとうちゃんからよろしく頼まれてるんだ!それに握手のときも油断をするな!」と日本語ではっきりと言う。
■次は、中国、サウスコリア、ロシアへ行って、それぞれのお友達に「よその国の島へ勝手に遊びに行ってはあぶないよ、行きたいときは日本大使館でビザをもらうんだよ。」とやさしく教えてあげます。
おわり
by NO NAME (2012-12-19 11:08) 

FD

中韓両国は日本に対して、歴史認識を改めることが友好の第一条件だなどと
言っておりますが、嘘に塗り固められた歴史認識を改めるべきは
中韓の方ではございませんか?



by FD (2012-12-19 17:45) 

NO NAME

これ↓
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120821/plt1208211240007-n1.htm
ウソも百回言えば本当に!それが韓国&中国
↑あちらでは本気で、そう思って実行している人が多いらしい…
by NO NAME (2012-12-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0