SSブログ

西洋のオナゴは馬鹿タレばい [社会]

年末年始の特別編成も終わって、やっと普通のテレビ番組に戻り、ホッとしているところです。
訳の分からん連中が大挙出演してバカ騒ぎするばかり。この時期のテレビ番組ほどつまらないモノはありませんからね。
バラエティー番組を除くと、興味深い番組もあるにはあったのですが。


その一つ、NHK・BSの『Cool Japan』、新春特別企画は『日本人への疑問』という、「またかいな!」と言いたくなるような、日本人の習慣に色々と難癖を付ける外国人特有の上から目線の構成だったのです。
この手の番組は腹が立つだけなので観ない事にしているのですが、日本側からも反論するとの事でしたので、録画して観てみました。
見損なった人も居たでしょうから、出されていた疑問の一部を。まず、

「何で川の字になって寝るの?外国では子供の独立性と夫婦の営みを大事にするので、小さい時から別室に寝かせている」

確かに映画などで観ましても、子供部屋が与えられて、一人で寝ている子が多いようですね。
「夫婦の営みはどうするの?」との疑問に答えたフィリピンの女性が面白かった。
「私も親と一緒に寝ていたけど、兄弟が4人います」そしてついには!
アメリカの女性。「アメリカでも川の字が人気になっており、子供の感情に良いという研究結果も出ている」そうでしょう、そうでしょう。


そして、私が一番反論したかった疑問とは?

「なぜ日本の男性は女性のためにドアを開けないの?」

ロシアの男性。「日本は男性上位の社会だから」 上っ面しか見てないな。
ドイツの女性。「日本人の男性はお金を払うが、ドイツでは割り勘」

そうなんだよ! ドアを開けてもらったり、エレベータに先に乗せてもらったぐらいで喜んでいるから 馬鹿タレ だと言ってるんだよ。
日本では昔から、鍋釜だけを持って嫁いでくれば、次の日から家の実権を握れる。と言われていて、財布の紐をしっかりと握り、亭主に小遣いをやって仕事に送り出しているんだ。
欧米では考えられないだろう?Lady First などと持ち上げられて、たぶらかされているんだよ。ことわざにある通り、日本のオナゴは花より団子なのだ。


話は変わって、インターネットの情報によれば、
ロシアが来年5月にモスクワで開く対ドイツ戦勝70周年記念の式典に安倍晋三首相を招待していることが分かった。関係筋は「現時点で安倍首相が招待に応じるかは決まっていない。最終的には首相判断だ」と述べた。 とあるが、何が首相判断だよ!
安倍首相、まさか本気で検討しているのではないでしょうな?
先の大戦ではドイツは日本の同盟国だったんだよ。その同盟国に戦勝したと声高に叫ぶロシアに行くのかよ。
靖国神社一つ参拝できない首相が、はるばるロシアまで出かけていくとなったら笑止千万。

なに?「参拝したら米国の反発が怖い」だって。米国社会への浸透ぶりに差があるとは言え、国益を貫くイスラエルを少しは見習ったらどうだ。米国の世論などぶっ飛ばして、正々堂々と靖国へ参拝すればよいのだ。そして、
中国の主張にシンクロして、安倍総理を「歴史修正主義者」などと決めつけるニューヨーク・タイムズなど、お前は共産主義者か? と罵ってやればよいのだ。
米国では共産主義者と言われるのが、最大の侮辱らしいからね。

また、新たな首相談話を出す考えらしいが、やめとけ、やめとけ。またぞろお詫びのオンパレードとなって、中韓につけ入る隙を与えるだけだ。
今は談話を出す時ではなく、河野談話など、取り消す決断をすべき時なのだ。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

メテオ

元々レディと言う言葉には閉経した女性って意味で有って、子供を産めない女性を差します
中世では子供の産めない女性は使い道が無いので、男性(この場合、権力者ですね)の前を歩かせて露払いに使っていました
だからレディファーストなんですね

黒人より権利承認が遅れた欧米に女性を立てるって文化なんて有るはずが無いです。
by メテオ (2015-01-06 00:42) 

FD

『Lady First』は先に死んでくれでしたか。
Ladie First? 偽善癖のある欧米人らしい発想ですね。

国際連盟時代、人種差別撤廃を訴えた日本の主張を退けたのが、
米国などでした。

by FD (2015-01-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0