SSブログ

共産党主催パッケージツアー [政治]

新型コロナウイルスの起源調査のため、WHO の視察団がを中国・武漢に送り込まれましたが、中国の主張に沿う場所の視察に多くの時間を割こうとしている姑息さが明らかになってきている。中国起源を示す証拠はその間に隠蔽されていることだろう。
視察団は30日、習政権のウイルス封じ込めを宣伝する特別展示場に案内された挙げ句、2時間30分にわたり中国がWHOに迅速に感染状況を伝えたことなどがパネルで説明され、中国の初期対応を正当化しているとのこと。
この後、武漢のウィルス研究所などの視察が中国の協力を得て十分に行えるのか、注視する必要があるだろう。
一方の日本。一都三県の知事連中は報道番組と歩調を合わせるかのように危機感を煽り続けて、自身の危機管理能力をアピールしているようだが、感染防止と経済再生のバランスをもう少し慎重に考えた欲しいのだが。
東京都などは、軽症者をホテル療養させるだけで患者のフォローは疎かとなり、症状が悪化して入院した後にならないとアビガンなどの投与も行われていなかったそうだ。
報道番組が危機を煽り続けるのは視聴率を上げるためなので、仕方ないとするにしても、それに惑わされている視聴者、首相、都県知事などはもう少し賢くなって欲しい。
こんな質問をしていた人も「自分が吐き出した飛沫を吸っても感染しますか?」きっとみんなを笑わせようとした冗談だよね [ふらふら]
そして野党の連中は菅総理の責任をあげつらっているが、責任は国民にもあるのではないか?
緊急事態宣言が出たから自粛する。出てなければ遊び回る訳でもないだろうに。


WOWOW で東日本大震災での原発事故を扱った映画「FUKUSHIMA 50」が放映されるのを楽しみにしていたのですが、正直に言ってしまえば、あまり面白くなかった。何故なのだろう?
同時期に WOWOW では JAL123便墜落事故に際しての地方新聞「東関」の記者達の奮闘・混乱を扱った映画「クライマーズ・ハイ」が再放映されたので時を同じくして観てみたのですが、「福島 50」とは緊張感が全く違っていたのです。やはり原作・脚本・編集・監督の力量の違いでしょうか?
「クライマーズ・ハイ」では編集部員1人1人の動きが綿密に計算され、誰1人として蚊帳の外の人間は居なかったのですが「福島 50」で活躍するのはほんの一握りの人間だけで、制御室内にいた他の職員達が当然行っていただろう懸命な復旧作業は描き切れていなかったのです。
官邸・東電本社と現場の行き違い、場違いな指示を糾弾することに重きを置いた結果でしょうか。当時の菅(かん)直人首相の無能ぶりと独断専行ぶりはしっかりと描かれていたのは評価しますが。そして映画の後半は綺麗事過ぎました。
一方の「クライマーズ・ハイ」の結末は、
事後原因を探って抜きネタとするために事故調査委員に接触しようとするのですが、記事に出来る確証が得られなかったため、日航機事故担当全権デスクを任せられた悠木((堤 真一)は朝刊への掲載を断念し、毎日新聞に抜かれてしまったのでした。
それにしても興味深かったのは、新聞社の編集部は全員が情報を共有していると思っていたのに、抜きネタをささやいて情報を流すのはほんの数名だけとの事実。情報は何処から漏れるか分かりませんからね。例え、局長・部長と言えども
日航機墜落現場。あまりにもリアルだったので、ニュース映像を使ったのかと思ったのですが、再現された御巣鷹の尾根現場は、群馬県高崎市近郊の倉渕ダム残土捨場の山林斜面に造られ、機体残骸の位置も忠実に再現された。との事でした。

元総理の失言、老害としか言いようがないが、中身はともかくとして海外メディアに絶好の日本叩きの口実をを与えてしまったのが口惜しい [パンチ]


最後に明るい話題も。
ジャンプ女子個人第6戦(オーストリア・ヒンツェンバッハ)高梨沙羅選手が今季初勝利を挙げ、通算58勝目となりました。ここ数年不調続きだったのですが、これを復活のきっかけとして欲しい。
1.jpg
久しぶりに表彰台の中央に立つ沙羅ちゃん。それにしてもスキー板の短いこと!
日本人は国際競技で負けたなら練習に励んで雪辱を果たそうとするのだが、欧米の連中はルールを自分たちに有利なように改定して日本人を引きずり下ろそうとする。その一方で上から目線で偉そうに講釈を垂れる。そして元首相がそれに拍車を掛けている。
PS:そして願いが通じたか、1本目でトップに立った沙羅ちゃん2本目はヒルサイズの 90m (これ以上飛んだら危険なライン) を超える 92.5m の大ジャンプで2連勝。
次はラージヒルでの優勝も期待してます [パンチ]
nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

Gen.Lee

必要ならば外出、人ごみでなければ
マスクはしない。
マスコミが不安を煽ろうがTVは見ない、正確には
無い、新聞は読まない。己の耳目で判断。
JAL123とKal123があり、adsbの画面でどっきりします。

by Gen.Lee (2021-02-08 11:00) 

oldfogy

高梨沙羅さん、スキーだけでなく身体も大変小柄。ジャンプ競技は大柄が優位か小柄が優位かは知りません。

最初から、まともな考えの方ならWHOは武漢に何しに行くの?と思っているでしょ。中国政府が証拠は全部隠して調査されてももう大丈夫にしたから「いらっしゃい」となりました。

数日前、沖縄の新聞に「施設外から訓練風景を撮影していた "市民" 写真家に米兵がライフルを持って撮影中止を要求」と掲載されていました。市民ときたらもうピン!ですよね。中国だったら、即逮捕・スパイで有罪・豚箱入り。その後、ネットではこの「市民」写真家は沖縄では有名なY氏(姓名がハッキリと書かれ、反日活動家)だそうで、最初から「問題を起こす」のが目的だったのでしょう。訓練中だからライフルを持っているのは当然で素手で訓練しますか。ところで、ライフル重いんです。映画で胸の前で持ってランニングしているシーンがあるでしょう、あれ、地獄です。重くて。腕が下がると教官に怒鳴られます。

世界の何処かに軍隊の訓練を無許可で撮影出来る国があるなら知りたい。撮影したければ米軍広報を通し許可を取れば良いだけの話。これも、K党主催・某新聞社協賛か。

本当に日本は良い国。一時は政府のコロナ対応が遅いとの批判一点張りが、昨今は、あの会社が倒産した・有名なXX店が閉店した・売り上げが2割になった等緊急事態宣言下の弊害ばかり。当たり前でしょ、外へ出るなと煽ってるんだから。マスコミなんて「煽りに煽って視聴率さえ上がれば良いだけ」。ブラック・ジョークかな?「5チャン(-TVアサヒ系列-)のXXにマスクつけろ」だって。笑えました。しかし、私はこの方好きです。コロナは所謂喋る時の唾液による飛沫感染(ですよね?Gen Leeさん)。話さなければ食事に行っても感染はまずない筈。政府は下々に正確に命令しなければ「店に行き、黙って食べろ・黙って飲め」かな。違ったらジジイの戯言です。前にも書きましたが行くところがないので近くの河岸のウォーキング道路にほぼ毎日いきますが、マスクをしていないのは約数%位その内の99%が私のようなジジイ。本当にジジイは私を含めて要らない。

森二階、いい加減早く辞めてくれ。国会議員は70歳 過ぎたら立候補禁止で75歳になったら自動失職・税金が入る公的機関や行事も同様。

潜水艦長は浮上時何処を見ていたのでしょうか?これが敵艦なら一発で撃沈されていたでしょう。奇しくも昨日、ハワイ沖で水産高校練習船えひめ丸と衝突した米潜水艦長ワルド元中佐の「責任は私1人にある」との謝罪書簡が発表されました。この時も森氏は事件の一報を受けながら戸塚CCで楽しんでいたゴルフを最後まで続けていました。

支離滅裂で御免なさい。
by oldfogy (2021-02-09 12:20) 

oldfogy

忘れ物がありました。森さんの後任は安倍さんが良いと思います。しかし、山下さんは大丈夫かな!かつての大柔道家の面影は無し。

以外はコロナ禍での改革(ジーさんの白昼夢)

何かを決めようとしても、今の日本はあまりにも回りくどい。大阪府知事が解除と言えば兵庫は未だという。この際、どさくさに紛れて(道)州制に変えましょう。

・北海道(北海州)
・奥州(青森秋田岩手)
・東日本州(宮城福島山形栃木茨城-栃木)
・東京特別区(23区、ワシントンDCのようなもの)
・関東州(23区以外の東京・千葉・埼玉・神奈川)
・中部州(静岡愛知長野岐阜)
・日本海州(新潟石川富山群馬-群馬は日本海州の人口バランスから)
・近畿州(滋賀京都大阪兵庫 -奈良は?)
・紀伊州(奈良三重和歌山 -規模的にはならがこっち)
・中国州(名前が悪い。岡山広島鳥取島根山口)
・四国州(そのまま)
・北九州(福岡佐賀長崎)
・南九州(宮崎熊本鹿児島)
・沖縄特別州(米軍基地問題や観光以外大きな産業が無く経済的に配慮すべき事項だ他州と極めて異なる)

中央政府は、国防と外交並びに経済運営の基本政策に責任を持ち、基本的な行政権は各州(知事)に委ねる。

国会議員は:
参議院(上院)議員は各州2名。優越議決権
衆議院(下院)は、原則人口比例で総数300程度。

・この形だと内閣総理大臣は公選にならざるを得ない。
・海上保安庁は内閣府の外局とします。運輸省ならまだしも現在よような経済官庁所属は変。

暇つぶしになりました。万が一抜けている県名があれば、御免なさい。

絶対に実現しない理由:
・知事の数が激減し
・中央官庁の権限が大幅に無くなる事による既得権(高級官僚のポスト)喪失
等の猛反対。
by oldfogy (2021-02-09 15:01) 

FD

沖縄の新聞、琉球新報と沖縄タイムス、過激派の壁新聞レベルですね。
米兵が銃を・・・云々。「銃を構えて」かと思ったら「銃を持って」
だったのですね。撮影中止を要求する時は銃を投げ出してからにしろとでも。
それに、玉城知事にも呆れます。散々自衛隊を嫌っておきながら、宮古島
に災害派遣の要請ですと。

森老害は海外メディアの餌食になる以外大した影響力はないでしょうが、
二階妖怪はいけません。宴席へ菅首相を呼びつけたり、キングメーカー
気取り。中国と韓国におもねるこの御仁。日本にどれだけの外交的損失を
与えてきたことか!
潜水艦の衝突事故。ガックリしました。中国の圧力が高まる中
海上自衛隊は恐るるに足りずと見くびられるかもしれません。
浮上する時は周りをソナーで探るでしょうに。

スキーのジャンプ競技。男女を問わず小柄な日本人には不利なルールへと
改悪されました。
以前のように例えば、身長+50cmであれば身長180cm/板230cm。
身長160cm/板210cm で差は身長差と同じ20cmだったのに、
身長の130%なら、180cm/板234cm。160cm/板208cmで26cm差に
なってしまいます。
板は飛行機の翼と同じなので、グライダーと戦闘機が滑空競争しても
勝負になりません。
それでも勝ってしまう沙羅ちゃんは凄い!


by FD (2021-02-09 15:32) 

pigumon

コロナ対応 思えば昨年の今頃
得体の知れないウィルス対応に
後手後手になってしまったのも
無理はないとはいえ
もうすぐ1年経とうとしてるのに・・・
何だかな〜という思いが強いです
「FUKUSHIMA 50」観てみたい映画でしたが
なるほど そうなんですね
「クライマーズ・ハイ」は以前観ました
いろいろ考えさせられた
印象に残る 良い映画でした
「高梨沙羅」ちゃん
そうなんです
実に 痛快な勝ち方
久々に 心底スカッと致しました(笑)
by pigumon (2021-02-09 23:48) 

いつも読むだけ

いつもFDさんのブログ読むだけでめったにコメントしませんが、ひょっとしたらFDさんの健康維持に役立ちそうなのがありましたのでどうぞ。

屋内でできるトレーニング。*腕を鍛えるやつは、やってみたら筋肉痛になりました。
Youtubeで↓で検索すれば出ます。Vol.29まであります。
筋肉体操 の谷本道哉先生による「おうちで筋肉近大体操」

トレーニングは必要だけど負荷をかけ過ぎるのはよくないそうです。。
Youtubeで↓で検索すれば出ます。チャプター3まであります。
近畿大学生物理工学部公開講座2015|100歳まで歩ける体力づくり

ついでに、運動をすると頭もよくなるそうです。
Youtubeで↓で検索すれば出ます。
脳を鍛えるには運動しかない!【精神科医・樺沢紫苑】
by いつも読むだけ (2021-02-10 10:56) 

Gen.Lee

フェンスの向こうはアメリカなんて
歌がありましたが、アメリカで軍の基地。
横田にはフェンスに日米安保条約云々と
書いた看板があり、土曜の夜に紛失すれば
月曜には新しい看板が懸かっていました。
憲兵の巡回の合間に盗んではいません。
基地内の兵士は常に銃器を所持、当然
弾薬入りで、構えたら発砲前提でしょう。


by Gen.Lee (2021-02-11 17:55) 

oldfogy

高梨沙羅さんの解説有難う御座います。

早い話、L=Cl(1/2)ρVVS (2乗がかけません-冷汗)
のS(翼面積)ですね!

高梨選手の凄さが一段とわかりました。
by oldfogy (2021-02-11 20:09) 

FD

ジャンプ競技のスキー板の規定について調べてみました。
選手の体重と身長により使用できるスキー板の長さを規定しており、
身長に対し最大145%の長さの板を使用することができるそうです。
更に BMI をもとに使用できる板の長さをそれぞれ規定。やせ形の選手は
スキー板が短くなるようにしている。これは飛距離を伸ばすための過度な減量を防ぐためだと言うことでした。

森元首相。練習船えひめ丸事故の時ゴルフをしていた首相は、そのまま
ゴルフを続けて辞任に追い込まれました。本人はバカだとしても、補佐官の
1人として「総理まずいですよ。官邸に帰って対策を取らないと」と
アドバイスする人材は居なかったのか?
首相1人では能力に限界があります。アベノマスクといい、有能な補佐官を
周りに置いておくことが重要だと気付かされました。

ウィルス対策が後手後手。今だから言えることであって、誰1人として
海外の批判をはねのけてクルーズ船からの上陸を阻止したり、
中国からの観光客の入国を拒否するなど、考えも及ばなかったでしょう。
観光業界からの反発を恐れて。そのツケが今になって影を落としています。
「クライマーズハイ」日航機事故は現役時代の出来事でしたので
色々考えさせられる面も多々ありました。私ならどう対応できただろうかと。
それにつけても腹が立つのが、自衛隊のミサイルが命中したとか、
更に愚劣なのは、証拠隠滅を図るために、最初に到着した自衛隊員が
火炎放射器で生存者を焼き殺したなどとの戯言なのです。
森永卓郎なる経済評論家が居ますが、この御仁はとんでもないアホです。

私の健康を気遣って?頂きましてありがとうございます。
私のブログを読んで頂いているのであれば、決して運動を疎かにしていないことをお分かり頂けると思いますが、プールでの水泳が身体に優しく
全身運動になって、老体には丁度良い健康維持だと考えております。

by FD (2021-02-11 22:02) 

お名前(必須)

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20210212-00222117/

だそうで、笑ってしまいます。

でも、記事の真偽はおくとしても「国会に報告」とあります。以前の、海自機に対する攻撃用レーダー照射も納得で、それなら、レーダーを照射したと堂々と仰れば!
by お名前(必須) (2021-02-12 07:37) 

oldfogy

いつも済みません。↑oldfogyです。
by oldfogy (2021-02-12 16:33) 

FD

今回の騒動、全くガックリきました。
皮肉を込めて「女性委員が多いと、議論が活発になる」とでも言っておけば、
海外メディアの標的になることはなかったでしょうに。
次はどんなイチャモンを付けてくるか?「姦しい」も怪しからんと言って
くるかも。

韓国の防衛白書で日本の位置付けがパートナーから隣国になったことを
受けて防衛省が抗議したそうですが「上等じゃないか!」でよかったのに。
外務省の対応で我慢ならないのは、韓国の新駐日大使に「アグレマン」を
出してしまったこと。反日の前科はもちろんのこと、通常は相手国の
アグレマンを得て、新大使を発表することが国際儀礼になっているのに
アグレマンを受ける前に勝手に発表してしまったこと。
とにかく日本に対しては何もやっても許される・構わないとの韓国の態度。
日本が拒否すれば、韓国も新駐韓大使を拒否するだろうから、お互いに
大使不在となって、その先は国交断絶でよろし。

by FD (2021-02-13 13:26) 

oldfogy

私は今までもオリンピックには余り興味がないので森騒動もどーでも良いのですが、森さんは最後の最期迄お分かりになっていなかったのでしょう。

解任に近い形での辞任(これもご本人はそうは思っていないでしょう)する方が後任を指名しますか!

しかし、森さんは「馬力」はあるそうです。ラグビーWCを過去ラグビー小国であった日本が誘致出来たのはもっぱら森さんの「政治力」と言われています。晩節を汚さずに終えるのは難しい。
by oldfogy (2021-02-14 13:44) 

oldfogy

オリンピックに余り興味がないのは、オリンピックとは巨大利権の塊だと思っているからです。アスリート・ファースト」と言われますが、捻くれ者としては?と思ってしまいます。アスリートも大事でしょうがオリンピックに関係する方々は平等に「ファースト」ではないのでしょうか。
森さんの後任に色々な女性の名前が上がっていますがそれは無い。適任は安倍さんです。場合によっては開催返上(延期はないでしょう)もあるのに「今の候補者達の中の誰かで」で決断できるとは思いません。出来るなら小池さんでしょ。彼女は受けませんよ。極めて大きなリスクを負うより世界のガバナー・オブ・トーキョーの方が遥かにメリットあり。

クライマーズ・ハイも福島フィフティーズもかなり前に見ましたがもう詳細は記憶にありません。福島フィフティーズの(多分)元になったノンフィクションは読み応えがありました。

青山某とかいう輩(元客室乗務員?)が下らない想像で書いた本がかなり売れているのが腹立たしい。
結果は何も変わらないと思いますが、亡くなった方を責めないのは世界共通でしょう。操縦不能になった後、(事故調査報告書によると)機長・副操縦士(左席で機長業務のOJT)は懸命に舵輪で機をコントロールしようと「懸命に頑張りました」。でも、ハイドロを全部喪失した後は意味はないでしょう。

by oldfogy (2021-02-14 21:08) 

oldfogy

元対潜ヘリコプターに乗っていた者として、「そうりゅう」浮上時(かどうかも未だ分かっていないと思いますが)大型貨物船と衝突した事故には大変驚きました。一般には全長200メートルもある貨物船に何故気がつかなかったのか全く理解できないと思います。

対潜戦は音との闘いで、それは艦艇・飛行機・ヘリコプターで何も変わりません。艦艇やヘリコプター(ホバリングしてディッピング)はソナー(音を出して探知するアクティブと、聴音だけのパッシブ)、飛行機は海面にソノブイを投下し音を探知し、その音(紋)を解析して音源が何かを決定します。音紋を如何に多く収集するかが対潜戦の帰趨を決定します。音がくる方位が音源の方位ですが、それだけでは距離が分かりません。距離を測るためにはピーンと探知のための発信をして「時間」から距離が分かります。映画では駆逐艦がピーン・ピーンとアクティブ・ソナーを使って潜水艦を捜索します。音源探知はこう書くと簡単ですがこれがメチャクチャ難しい。潜水艦は当然自艦の位置秘匿から基本的にはパッシブしか使用しません。レーダーと大きく異なる点です。

「遠く」の電車の音と近くのバイクや車の音とではどちらが大きく聞こえますか?分かりませんよね。遠くと言っても1キロか5キロかで聞こえ方は全然異なります。音の大小(強弱)と音源の大小は無関係なのです。加えて、水中では音は直進しません。温度等により大きく屈折します。

「そうりゅう」が、貨物船をどう探知しどのような判断をしたかは今後分かるでしょ。でも、「音源探知」は秘中の秘であり事故原因が発表されてもそれが全てでは無いと思います。「そうりゅう」は、音源の方位は分かっていた筈。その音源の距離を確認する為浮上前に潜望鏡を使える深度まで上昇した時に衝突した可能性が高いと思います。整備完了後、実戦配備前の訓練中だったと報じられていますが、右潜舵が大きく破損しているので修理にはかなり長期間が掛かるでしょう。飛行機で言えば右エルロンが大きく破損したのと同じです。

潜水艦の操艦は、皆さんが目隠しをして音だけを頼りに車を運転するのと同じです。
by oldfogy (2021-02-15 15:25) 

FD

森会長の辞任問題、朝日新聞などは例によって叩きまくっていますが、
功績を評価する声もあるようです。
このままオリンピックを成功させて、静かに舞台から去って行ったなら
後世に名を残せたろうに。ホント、晩節を汚さずに終えるのは難しい。
しかし「女性が多いと会議が長くなる」確かに会長の発言としては
適切ではなかったでしょうが、女性蔑視と騒ぐほどのことだったのか?疑問に思っています。
私も絶対後任には安倍さんしか居ないと考えます。女性関連で辞任
したので後任には女性では短絡すぎます。
米議会では「父親・母親・息子・娘」と言うのは御法度になるらしい。
とにかく性別に関する言い回しは難しくなって行くようで、クワバラ
クワバラ。
123便の事故。色々な陰謀説が語られて、書籍の売り上げも伸びている
ようですが、腹立たしいどころか許せません。
何しろ最初に現場に降り立った自衛隊員が証拠隠滅のため火炎放射器で
生存者を焼き殺したというのですから。
救助活動をしただけで屈強な自衛隊員が PTSD になったと言うのに。
そして、自称元 CA の青山某の戯れ言を受けて、森永卓郎がもっとも
らしく賛同して YouTube で能書きを並べているのです。
こやつがこんなアホだったとは!

クリムゾンタイドと言う映画がありましたが、レーダースクリーンの
ような画面があって、相手の潜水艦や迫ってくる魚雷を表示していたの
ですが、あれは全部作り話だったのですね。
確かに音だけでは映画としては成り立たないでしょうから。
海上自衛隊が中国に対抗できる唯一?の作戦が潜水艦だと思いますので
練度を上げて欲しいモノです。



by FD (2021-02-16 21:35) 

oldfogy

ソナー探知で方位と距離が分かればスクリーン上に絵を描くのはレーダーと同じで簡単です。探知手段が電波か音かの差だけです。

字数制限に引っかからないよう前のコメントでは書かなかったのですが、艦尾にはスクリューがあるのでソナーは前しか見えません。後方探知は基本的には出来ません。

海自潜水艦隊は米海軍と並び世界一の練度を保持しています。政治的理由で原潜こそ保有していませんが!
今後、英仏海軍とも連携が進むとおもいます。
by oldfogy (2021-02-17 12:51) 

FD

ソナーの話しは読んだことがあります。後ろを探知する時は一回転
する必要があるそうですね。

英国はキャメロン首相時代から続いていた中国との蜜月関係を終わらせて
対決姿勢に転じたそうです。そして、
最新鋭の空母クイーン・エリザベスをインド・太平洋方面へ派遣して
中国の覇権に対抗するとか。日本は戦前の日英同盟時代が国際的に
最も恵まれていたと言います。日米豪印に加えた新日英同盟に期待します。
そうですね。フランスにも進出して欲しい。むかしの宗主国の責任として。
ところでクイーン・エリザベスは艦橋が2箇所にある変な形をしていますが
航行用と艦載機管制のために必要だったのでしょうか?

by FD (2021-02-17 21:40) 

oldfogy

空母の大きさや形はどんな飛行機を運用するかによって決まります。
QEが計画された時イギリスの艦上機はシー・ハリアーで後継機は未だ決まっていませんでした。その後F35Bの採用が決まりブァーティカル・テイクオフでは運用能力が制限されるため発艦方式にスキー・ジャンプ方式が採用されました。もし、F35Cが採用されていればカタパルト発艦方式しかありません。QEは満載排水量約65,000トンの(米海軍原子力空母を除けば)世界最大級の大型艦なのでカタパルト発艦を採用するには充分です。

艦橋が2つあるのはFDさんが仰る通り航行用と管制用に分けた為で被害を受けた時に被害の減少をはかるためと言われていますが、どうなんでしょうか?米空母は1アイランドですが。
by oldfogy (2021-02-18 12:11) 

FD

ソ連(ロシア?)の潜水艦が後方をソナーで確認するため180度反転する
ことをなんて言いましたっけ?コザックではなく、ラスプーチンでもなくて

橋本聖子新会長のセクハラ問題が週刊誌で蒸し返されているようですが、
これが男だったなら、会長就任はお流れになったことでしょう。
女性だったから問題ないのかしら?
男女平等と言ったところで、所詮その程度のこと。
そして更に更に、またぞろ自民党重鎮の発言がやり玉に挙がっていますが、
「男勝り」じゃいけないの?虐げられている女性とやらが男性と肩を並べる
との趣旨だととすれば、男女平等主義者にとっては「我が意を得たり」
との心境にならないのかしら。



by FD (2021-02-19 22:16) 

FD

ソ連原潜が後方を探るためにいきなり180度ターンすることは
「Crazy Ivan」でした。

私のような高齢者を一網打尽にするチャンスだったのに(笑)
高齢者にも優先してワクチン接種が行われるとのことなので、断る理由は
ないでしょう。有り難くお受けしたいと考えています。
ところで今は「副作用」ではなくて「副反応」と言うらしいのですが、
中身は同じでも副作用はマイナス・イメージが大きすぎる?

確定申告 (還付申請) の時期ですが、密を避けるためにこの寒空の下
税務署庁舎の外に並ばされていました。
私は eTAX で申請を済ませたのですが、還付額が1円単位まで去年と
同額でした。そんな偶然もあるんですね。


by FD (2021-02-21 17:13) 

oldfogy

ユナイテッドB777-200のエンジン・シビアー・ダメージ映像には驚きです。エンジン周辺部が燃えながら飛ぶ飛行機は初めて見ました。

離陸直後のトラブルでエンジン停止の手順を行っても、燃料・エンジンオイル・作動油等のどれかまたは複数が止まらずエンジンは燃え続けたのでしょうか。エンジンにダメージを受けたときにこれらの系統も矢張りダメージを受け供給を、止められなかったのか。

エンジンに大きなダメージを受けたため機体にもかなり大きな振動があった筈でフライト・クルーの沈着な処置が安全に着陸できたのでしょう。

少し前のJAL機と同じプラット・エンジンだそうでFAAは緊急点検を指示しました。両機のエンジンの使用時間等は分かりませんがプラットは再発しないよう徹底的な原因究明をしてほしい。

落下したエンジンカウルが住宅の庭に落ち大きな被害が出なかったのは不幸中の幸いでした。
by oldfogy (2021-02-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。