SSブログ

降板する前に点を取ってくれないと [スポーツ]

8回2失点10奪三振でも10勝目ならず [ちっ(怒った顔)]
投手が勝ち星を挙げるのは難しい。いくら好投しても点を味方打線が取ってくれないことには
始まらない。
1.jpg 今回は久しぶりにスプリットが冴え渡りました。
ベーブ・ルース以来103年ぶりだという2桁勝利、2桁本塁打はお預け。でもね~
ルース:13勝7敗(勝率6割5分)、11本塁打。
大谷:9勝2敗(勝率8割2分)、44本塁打。
米国球界がどう捉えるかに掛かっているでしょうが、今のままでも十分にルースを超えていると思いますよ。しかし如何せん人の心をとらえる、うたい文句として訴える言葉が少々足りない。
あと2回は登板チャンスがあるとのことなので、チームメートに奮起を促しましょう。


新規感染者が全国的に急減していると言うのに分科会の尾身茂会長はその理由として「複合的」と表現し、夜間の人出抑制、ワクチン効果などを挙げる一方で、ウイルスの「生存戦略」を指摘し、相も変わらず「警戒を緩めるな」と言うばかり。感染者の減少を素直に評価して少しは国民を安心させる言葉を吐いてもいいのではないか [パンチ]
それともコロナ渦が収束しない方が専門家としての出番があるとでも考えている?
で、ウイルスの「生存戦略」とは?「生きた細胞の中でしか増殖できないウイルスは細胞が死ぬほど病原性が高いとウイルス自体も効率的に増えられない。そのため、絶えず変異を繰り返して感染力や病原性を変化させ、生き残りを図る」との事だが、変異株とは単なるコピーミスだと
聞いている。ウイルスに生き残りを図るだけの知性?があるとは素人の私には分からないのだが、国民生活を取り戻すための新たな方策を提示しても罰は当たらないと思いますよ。


私的には、ウイルス以上に気になるのが 自民党総裁選。
四つ巴で大いに結構なのだが、党員・党友間で人気があるのが ソーシャル・ネットワークで
発信を続けている河野行革相との事だが、たったそれだけの理由で票を投じてよいと考えているのか?
河野は二枚舌、三枚舌なので、首相になった途端に独断専行で何をやらかすか分からないよ。
イージス・アシュアを根回しもせずに一方的に破棄したように。
彼は元々「原発ゼロ主義者」「女系天皇容認派」だったが、総裁選での保守派を意識して、簡単に主義主張を引っ込めてしまった。特に皇位継承に関しては「有識者会議の結論を尊重して」などと述べているが、自身の考えではなく有識者の意見に従うと言うことなのか?
女系天皇を認めてしまうと、小室圭の子供が天皇になる可能性もゼロとは言えないのだから。
国民はそれに耐えられるだろうか?
安全保障に関しても「敵基地攻撃能力保有は昭和の時代の概念だ」などと訳の分からないことを言って逃げているが、産経新聞のコラムで「河野氏は昨年7月の国会では『あらゆる選択肢を
議論するのは当然だ』と答弁していた。はて1年前は昭和だったのか」と皮肉られていた。
オヤジ洋平の代から連綿と続く媚中・親韓の家系なのです。
河野だけは首相にしてはならない理由。それは河野首相誕生を中韓が熱望していることに尽きる。
以前から「朝日新聞が反対していることを実行すれば、政策を誤ることはない」との考えを持っていたのだが、今回の首相選びも同じ構図。中韓が嫌がり・反対することを行っていれば、日本の進むべき道に誤りはないと確信を持って言える。
PS:民間団体が四候補に「人権無視の中国に対する国会の非難決議」について考えを聞いたところ、河野事務所からのみ「答えられない」との返事があったとか。
中国に続いて台湾も TPP への加入申請を行ったそうだが、河野が首相なったなら、台湾の加入に難色を示すのではないだろうか。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

oldfogy

https://news.yahoo.co.jp/articles/07dc0c1244d53577578dcd1287832582aab9aa2e?page=4

F35と言うよりステルス機のステルス性能維持の鍵は「機体塗料」です。申し訳ありませんがF35についてこれ以上は説明できません。

隣の「同盟国」のF35は何処で整備するのでしょうか?三菱でしたくても「国民感情」が許さないでしょう。遥か、アラスカを超え米本土までフェリーするのでしょうか。お疲れ様とともに他人事ながら稼働率は疑問符だらけ。
by oldfogy (2021-09-21 19:28) 

FD

前にも書いたことですが、日英同盟の時代が国際社会での日本の地位が確立され、最も輝いていた時代だったと思っていますので、新しい日英同盟大歓迎です。
やはり歴史ある国家同士が気が合うのかも。新参者の米国など蚊帳の外?
日本が F35 整備の主基地に!野党などからの横槍がいらないようにしないと。
韓国はどうしますか?河野首相誕生に期待する理由が分かるような。
河野首相なら、日本政府が韓国向けの半導体素材などの輸出規制強化を撤廃してくれることを期待して、軍事的にも連携できると考えているのかもしれません。
by FD (2021-09-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。