SSブログ

バレンタイン・デー [社会]

今日はバレンタイン・デー。
仕事から帰ってきた息子が、「お母さん、チョコレートは?」 と言ってプレゼントをねだってました。
情けなや!母親にバレンタインのチョコをねだってどうする。
我が家の息子たち、私に似てオクテなのか?

中国の報道官が、今回の毒餃子事件に関してこんな事を言ってました。「今回の事件は、胡錦濤国家主席が予定している日本訪問には何の影響も与えないだろう」
何を言いやがる!それは日本が言うセリフだぜ。
「あんまり騒ぎ立てると、日本を訪問してやらないぞ!」 との脅しにも聞こえる。今ごろ青くなった福田が、官僚にそそのかされて、事をうやむやに終わらせようとしているかもしれないね。
福田が首相になってから、日本はナメられっぱなし。

中国にある日本人学校のために送られた日本の教科書が、中国税関によって通関を拒否されているとか。理由は教科書に出てくる尖閣列島の帰属が日本となっている点が気にくわないのだそうだ。
通関拒否といった国際慣習にも反する行為を平気で行う中国、早く手を打たないと尖閣列島が危ないよ!


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

HondaJet

過去に設置された灯台のように、善意の第三者が自費、若しくは米軍がNDBと発電設備、民宿等を魚釣島に設置して、国がヘリポートと交番を建設すれば良い。

ついでにJASDFが地対空ミサイルなども…

処で日本国内の航空法での水上機(http://caravan.cessna.com/amphibian.ch tml#)の取り扱いと位置づけはどうなっているのですか?

水上からの離水や海上への着水には船舶免許も必要なのでしょうか?
by HondaJet (2008-02-15 07:04) 

FD

水上機の実地試験に「水上滑走及び停泊」 との項目がありますので、別に船舶免許は必要としないと思います。

交番ぐらいでは生ぬるい。航空自衛隊の防空レーダーを設置して、パトリオット(自衛隊ではペイトリオット)で守りを固めねば。海上保安庁の救難基地があってもいいでしょうね。
自国の領土には指一本触れさせないという、強い意思表示が必要ですね。
by FD (2008-02-19 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。