SSブログ

三ツ池公園 [散策・イベント]

非常勤嘱託(なのに仕事の内容、責任は現役と同じ。以上愚痴)の気楽さで、連日の桜巡りをやっております。
そこで今回は横浜市鶴見区の「三ツ池公園」 へ行ってきました。

08.04.3mitsuike1.jpg
もう少し小さな公園を想像していたのですが、三ツ池の名の通り、三つの池を中心とした立派な公園になっていたのには驚きましたね。
すぐそばにはTVK(テレビ神奈川)の放送塔もありましたが、デジタル地上波が普及した後は、取り壊される運命でしょう。TVKのデジタル放送は東京タワーから電波を出しているのです。
その東京タワーの運命も如何に?

三ツ池公園からの帰り道、去年も行きました、第三京浜港北インター近くの桜並木にも寄ってみました。

08.04.32.jpg

三ツ池公園へ行く前、新しくオープンしました「トレッサ横浜」 に寄って、花見弁当を仕入れたのですが、駐車場の出口が「綱島方面」 と「川崎方面」 の二つに分かれていたのです。三ツ池公園へ行くにはどちらの出口から出たらよいのか?駐車場の中で迷っていましたところ、カミさん曰く、
「カーナビに三ツ池公園と入れてやれば、どちらの出口から出たらよいのか、教えてくれるんじゃない」
ですと、「・・・・・」
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。