SSブログ

花見 [散策・イベント]

今年もまた桜の季節がやってきました。

blogsakura20101.jpg

blogsakura20102.jpg去年の花見をブログに書いてから、
はやくも一年が経ってしまったのですね!歳とる訳だ。

花が咲いたら花見酒。例によって、
近くの公園で花見の宴を催しました。


















我が家の凸凹コンビ?も相変わらず元気にしております。
blogsakura2010rossizoro.jpg

blogsakura2010wine.jpg










中国で日本人に対する、国交正常化後としては初めてとなる死刑が執行されました。
それにしても日本の政治家には、自国民の生命財産を守るという気概が欠けているように思われます。
私のパスポートは、間もなく更新の時期を迎えるのですが、そこにはこう記載されています。

日本国民である本旅券の所持人を通路障害なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう関係の諸官に要請する。日本国外務大臣

要請するだけで終わりかいな?

中国を訪れていた菅副総理も、死刑執行に懸念を表明するだけ。
社民党の福島瑞穂も、「執行された事にショックを受けている」 と、白々しい顔で型通りのコメントを出していましたが、普天間基地移設問題で、政権離脱も辞さないと鳩ポッポに迫ったように、中国に対しても断固執行停止を求めて欲しかったよ。
その鳩ポッポの談話。
「この事で日中関係に亀裂が入らないように政府としても努力する」
何か、ピントが外れてるんだよね、ユキオちゃんは。

米国人が誘拐されたら、犠牲もいとわず海兵隊が救出にやってきます。
日本人の場合は誰も助けに来てくれません。あんまり危ない所には行かない事ですな。


第三京浜、港北インター近くの桜並木。
blog2010higashikata1.jpg
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

yasaisalad

FDキャプテン、

2週間近くHPの更新がなされていないので、少々心配しております。

お忙しいのなら何よりなのですが。。。

ご自愛くださいませ。
by yasaisalad (2010-04-20 11:15) 

FD

ご心配を頂きまして、ありがとうございます。

じつは、腰の辺りを二ヶ所骨折して入院、車椅子のお世話になっています。
今日は一時帰宅しておりますが、復帰するまでには一ヶ月ほどかかりそうです。
by FD (2010-05-03 10:56) 

タダシ

ええっ!キャプテンそんな大怪我を…
( ̄□ ̄;)!!
入院生活大変でしょうが、とにかくお大事になさって下さい。
復帰のあかつきには、また楽しいブログを読ませて貰える事を心待ちにしております。
by タダシ (2010-05-05 20:55) 

野菜さらだ

FDキャプテン!

コメントを拝読しまして、びっくりです。

レースのときのお怪我でしょうか。。。

いずれにしても腰の辺りの骨というのは(どこもですが)大切な場所です。

どうぞ、どうぞ、お大事になさってください。

一日も早いご回復を心よりお祈り致しております。
by 野菜さらだ (2010-05-06 10:02) 

FMS

現在の政局の中で、FDさんの辛口コメントが見れないのは残念です。
骨折されたということですが、お大事になさってください。
by FMS (2010-05-09 22:52) 

Hide

キャプテン、お大事になさってください。

更新されておられませんでしたので、心配しておりました。
焦らず一日も早いご回復をお祈りしております。
by Hide (2010-05-10 01:08) 

しゅん

私もコメントされています皆さん同様更新されていませんでしたので心配しておりました。FD様の一日も早いご回復心よりお祈りしております。
by しゅん (2010-05-13 12:23) 

相互リンク北斗リンク

はじめまして。花見の弁当にワインに凸凹コンビ、チューリップ、なんだか写真に癒されました!
by 相互リンク北斗リンク (2010-05-17 11:17) 

トメ

FDさんこんにちは。

具合はいかがですか?
We hope you get well soon!
by トメ (2010-05-17 16:13) 

Fumi

理由は存じ上げませんが、私も筑波での転倒で鎖骨、大腿骨の骨折を一度づつお大事になさって下さい。
by Fumi (2010-05-19 17:52) 

野菜さらだ

FDキャプテン

遂に桜の開花が稚内まで到達したというニュースを昨日聞き知りました。

どうぞ一日も早いご回復を。。。。

野菜さらだ
by 野菜さらだ (2010-05-24 00:20) 

FD

色々とご心配いただきましたが、先週 無事に退院する事ができました。
仕事に復帰できるのは、まだ先の事になりそうですが、これからも宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
by FD (2010-05-26 08:40) 

Fumi

ゆっくりと静養してお大事になさって下さい。

by Fumi (2010-05-26 10:00) 

野菜さらだ

FDキャプテン

ご無事に退院なされましたということ、本当に良かったです。

今しばらくはゆっくりとなさって、どうぞ本当にお大事になさってください。

ブログが更新される日を楽しみにしております(が、ご無理なさらないでくださいね)。


by 野菜さらだ (2010-05-26 11:32) 

トメ

退院、おめでとうございます!

しばらくは、大きな犬?の散歩も、お仕事も、お休みですね。
ゆっくりと、静養なさってください。

まずは、「温泉」の話題で再スタートとなるのでしょうか?
楽しみにしております。
by トメ (2010-05-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0