SSブログ

尖閣諸島購入資金 [政治]

石原東京都知事が呼びかけた尖閣諸島購入費用の募金。
すでに12億円を超えたとのことですが、一口平均で1万円ちょっとだそうなので、約10万件の寄付があったことになります。
blogsenkakuthanksletter.gif

この募金。寄付金控除の対象になると言う事で、東京都からの領収書と共に都知事からの礼状も同封されていましたが、花押まで押されていますね!

新聞などでは 「12億円も集まった」 としてますが、私に言わせれば 「たったそれだか」 となってしまいます。1万円 X 100万件で100億はいって然るべきだと考えるのですが。


20日に成立した 原子力規制委員会設置法 に関して、またぞろ浅卑新聞がイチャモンを付けているそうですね。
asahi.gif

設置法の付則に 「安全保障」 の文言が盛り込まれていることに対して、「核の軍事利用との懸念を国際社会に持たれる」 と言っているらしのだが、これに呼応するかのように韓国マスコミが騒ぎだし、それに応えて更に浅卑が 「韓国が懸念」 と続ける。正にあうんの呼吸ですな。
だいたい 「規制委員会」 などと、最初から 規制 としてしまうのは如何なものか? 航空規制法 とは言わんでしょ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0