SSブログ

訳が分からん [政治]

報道の依りますと、
滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後3時過ぎから大津市内のホテルで記者会見し、新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成する、と表明した。原発を段階的に削減する「卒原発」など六つの主要政策を掲げ、「未来をつくる政治の結集軸」を目指すとした。
との事ですが、なにやらママさんバレーの監督が突然、「オリンピックを目指す」 と言っているようで、大いなる違和感を覚えたのでした。
脱原発だの、卒原発だの。衆愚の不安を利用しての選挙公約は御免被りたい。
そして、それに輪を掛けたのが、国民の生活が第一 の小沢一郎。
何と!これらの訳の分からない政党(と呼べるのかどうか?)と結託して、第3局の結集を図るのだとか。
貧すれば鈍する。 小沢の断末魔の悪あがきでしょうよ。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

うえいぱうわ

ああ、あの知事さんですか。
日本にはまだ自由があることの証明にはなると
思いますが、お手並み拝見といったところです。

・・・あ、小沢さんってまだ現役だったんですね。
てっきり過去の人かと思っていました(笑)
というか、この方も晩年を汚しそうな気がします。

by うえいぱうわ (2012-11-27 23:59) 

FD

脱原発も結構ですが、代替エネルギーの拡大計画、それにともなう費用と
損失もはっきりと示して欲しいですね。
票が欲しいだけの 「卒原発」 「脱原発」 では。

人の良さそうな知事さん。小沢の毒牙に掛からないようにお気を付け下さい。

by FD (2012-11-28 08:51) 

nozzy

かつて「モーター新党」やら「全日本ドライバーズクラブ」みたいなのに投票した若い自分を思い出してしまいました。
既存政党は信じられないけれど、投票しないよりマシだろうって、やけっぱちだったような気がします。

そしていま、第1極はそもそも政治不信を招いた元凶だし、第2極はそこを打開する期待を大きく裏切ってくれたし、わたしもまた第3極に期待をかけてしまいます。
しかし小沢やら、前頭葉の退化した老人が中心になっている新党を見てると、第3極は"極”にさえならない感じがしてしまいます。
by nozzy (2012-11-28 10:31) 

FD

私も思い出しました。そんな新党があったことを。
しかし、例え一人の国会議員を送り出したところで、何も変えられないことを
痛感しただけでしたね。

小沢が考えていることは手に取るように分かります。
自身が党首を務める 「国民の生活が第一党」 では、党名とは裏腹に国民の
反発が強すぎる。
そこで、世間受けしそうなおばさんが立ち上げた新党に合流し、衆議院でそれなりの
議席を獲得した暁には党を乗っ取って、再び政治のキャスティング・ボートを
握ろうとの思惑なのでしょう。
小沢は終わったと言われるのが我慢できない?

by FD (2012-11-28 18:22) 

SpeedBird

新進党の再来でしょうか?歴史は繰り返される、よく言ったものですね!せっかくなら鳩山さんに代表をお願いしたらよかったのでは?それはもうちょっと後の歴史?(苦笑)

by SpeedBird (2012-11-28 22:35) 

バニー服部

いっそのこと、原子力発電所は防衛庁の管轄(所有)にしたらどうだろう?(どうせ無くせないんだから。)
理由
・規律正しい
・国民の安全、安心第一が大前提の組織
・利益は軍事費(これから軍事費がかかるので)
・安全保障(外敵、災害)の一石二鳥
・いざとなれば軍事応用


by バニー服部 (2012-11-29 01:37) 

FD

鳩山さん、国会議員に未練があるようなので、再度前言をひるがえして
未来の党から出馬したりして。
「未来の党が主張していることが、民主党本来の主張だった」 などと言っているらしい。
なにしろ宇宙人ですので、その行動が予測できません。


「原発を防衛省の管轄にしたら」
なかなか大胆な提案ですね!

by FD (2012-11-29 09:00) 

FD

コメントは削除させて頂きました。
コメント覧に自身の主張を長々と貼り付けるのは、如何なものかと考えます。
リンク先を示すだけにとどめるべきでしょう。




by FD (2012-12-08 15:23) 

右も左も無い

小沢よりももっと酷い竹中平蔵や東電幹部には
頬かむりかスレ主よ。此奴らの方が害虫よりも
たちが悪い。
by 右も左も無い (2013-08-25 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0