SSブログ

日本一の勘違い男 [政治]

と言いましても、植木等主演のクレージー映画ではありません。
言うまでもなく、「れいわ新撰組」なる漫画の題名のような政党を立ち上げ、参議院選挙に打って出た 山本太郎 のことなのです。
今回の参議員選挙では障害のある二名の候補者を立てるという奇策に打って出た山本代表。
その結果お二人の当選が確定し、比例区での得票率も2%を超えましたので政党要件も満たしたのですが、二名の方の個人名を記入して比例区に投票した有権者は殆ど居ませんでした。
れいわの得票総数約230万票のうち、お二人の得票数は共に5千票前後。
と言うことは、有権者はお二人を国会議員とする意志は皆無だったことになると考えるのですが、特定枠 と言う都合の良い制度によって当選させられてしまったのです。
お二人に国会議員になりたいとの意志が本当にあったのか、山本代表の戦略に乗せられてしまっただけではないのか?それを見極めるためにも、今後お二人がどのような議員活動をして国民に奉仕されるのかを見極めたいところなのです。

そして話しを代表本人に戻しますと「政権を取りに行く。日本国首相を目指す」と大見得を切っているようだが、ちょっと待ってくれ。東日本大震災が起きた時には真っ先に大阪まで逃げ出し、それでも足りずにフィリピンまで逃げる算段をしていたと聞いたが、この御仁が首相になったあかつきには、大災害起きた時、真っ先に日本から逃げ出す事になるのだろうか?それこそ世界中の笑い者、日本と運命を共にしてこその首相ではないのか。
以前園遊会に招待された山本議員。天皇陛下(現上皇さま)に直訴を試みるという言語道断の行いを敢行した元俳優業なのだが、売れない芸人は旅に出るだけではなく、国民の感情までもかき乱す所存なのか。

更に「東日本産の食品は汚染されているので食べない」とも言っていたようだが、まるで 歩く風評被害と揶揄された菅元首相の二代目ではないか。菅元首相は、
風評被害払拭を求めて首相官邸を訪問したJA福島の代表団からイチゴとキュウリを差し出された時に「このまま食べても大丈夫ですか?」と尋ねた大バカ者なのだ。

そう言えば震災当時、被災地を視察に訪れた民主党の岡田幹事長は、地元の関係者や同行者が普段の服装をしているのに本人一人だけがご丁寧にも防護服を着て視察していたね。

8.jpg
あああああああ自分は政府の要人だから当然の予防処置とでも考えていたのか?
あああああああああこんな写真が出回ることを恥とも思わない神経を疑うね。

その放射線量に関して、またぞろ韓国が嫌がらせを始めたようだ。
来年のオリンピック、福島での開催が予定されている野球・ソフトボール会場に関して、放射性物質による汚染の不安があるとし、世界各国にも不安を拡散させようとしている。また、
提供される食事にも不安があるとして、韓国選手が福島産の食品を口にしないように、専用の食事施設を設置する計画を作成したという。

2017年のデータではあるが、世界各都市の放射線量は、
東京:0.038マイクロシーベルト
福島:0.11マイクロシーベルト
ソウル:0.125マイクロシーベルトと東京の3倍以上の数値となっている。ちなみに、
ニューヨーク:0.044マイクロシーベルト
北京:0.072マイクロシーベルトとなっていて、ソウルの放射線量が際立っている。

食事に関してそんなに不安があるなら、食材を韓国から持ち込んだら如何。ただし、
食品衛生法に基づく検査を厳密に行って、放射線量が高かった場合、その場で廃棄処分とするのでお覚悟のほどを。
韓国選手団、食い物がなくて腹ペコ、腹が減っては競技にならんか [もうやだ~(悲しい顔)]
韓国から持ち込んだ食材と福島産食材の放射線量を比較してみせるのも一興かと。

PS:遂に韓国が破滅の道へと踏み出してしまったね。軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄。
日本の輸出管理厳格化に反発して、日本製品不買、日本への旅行自粛など可愛い方だし、対抗しての日本に対するホワイト国解除などは一応理に叶っているようだが、GSOMIA 破棄は全く次元の違う問題。米国は激怒するだろうし、韓国からのゴミのような情報など日本への影響は皆無。よくぞやってくれましたと、歓迎する次第です。

おまけ。
新宿に高さ 330m の超高層ビル建設計画が発表されましたし、東京駅周辺には更に高いビルの建設計画もあるとか。
そこで、ちょっと心配になる事があるのですが、都心上空を通過する羽田への新しい進入ルートへの影響はないのか?と言うこと・・・などと、もちろん冗談です。
その新ルート。飛行機の降下角を通常の3度から3.5度に増加して通過高度を少しだけ高くし、騒音を軽減するとしか報道されていませんが、それよりも効果が大きいのが、降下角を急角度にすることによりエンジンの出力を押さえられる利点の方が大きいと思われます。
この0.5度の違い。大型機のパイロットにとっては結構厳しいのです。Rwy 23 ILS のオフセットと言い、ツケは全てパイロットに押し付けてくる国土交通省。
飛行方式設定基準には「騒音軽減の目的で ILS をオフセットにしてはならない」となっているのですが。
nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 23

無責任一代男

重度障碍者が国会議員の仕事をこなせるのか大きな疑問です。住民の意見を聞いて回らなければ仕事にならないというのに、密着秘書がいなければお互いの会話も出来ない状態では無理だから普通は出馬する事など考えないものです。それを自分の次の選挙のために無理やり連れてきたんじゃないかと思ってしまいます。
日本から韓国に情報を与える事は全くのボランティアみたいなもので、それしなくてもいいならこんなありがたい事はない。気象衛星画像もあげなくてもいい。
ILSの降下角は自由に変えられるんですか?
by 無責任一代男 (2019-08-23 10:46) 

FD

国会議員は国民に奉仕するのが仕事、奉仕されてどうする?
この件に関しては、誰も異論を唱えられない点が、山本太郎の狙い。

前から思っていたことなのですが、気象衛星ひまわりの画像、
韓国だけは有料にすればよかったのに。

ILS の降下角は一度設置してしまったなら自由に変えることは出来ません。
設置する段階で、3度か3.5度かを決めておく必要があります。

by FD (2019-08-23 23:36) 

BWGS

この記事とは関係ありませんが・・・・・・
今更なのでわかりきった事なのですが、パクリ大国中国が
またしてもやってくれました。

 なんと、ランボルギーニのSUV・ウルスのコピー商品を発売したとのこと。見た目だけは何とか似せることができたものの、スペックは本家本元のと比べたら実に貧相で、2リッターエンジンで195PSとのこと。価格は本物の10分の1とのこと。

 尤も、同じスペックのものを作れたとしても、死にたくありませんからタダでくれるといっても乗りませんけどね。知り合いにウルスの所有者はいないので解りませんが、アヴェンタドールのあの吹け上がりかたは癖になります。Agera RSのグイッと踏み込んだ時の加速は、それをはるかに上回ります。

 さすがは元タレントだけあって、議員になった今でもテレビウケの仕方はに限っては一人前。一応彼のなかでは、自身は落ちたけど売り込んだ2名の議員が当選したから、当初の目標は達成ということで戦略は大成功?

 それにしても、文ちゃんがGSOMIA破棄とは。これからどうなるかはわかりませんが、North Koreaがますます付け上がってきそうで、また何やらを発射してそれが排他的水域に落下したとのこと。去年の段階で北を潰しておけばよかったのに。

by BWGS (2019-08-24 17:34) 

oldfogy

最近、旧い映画と旧いドラマを見、見ています。

映画は、華麗なる飛行機野郎(何時も邦題はダサ過ぎ)。CGではない純粋の飛行機映画を楽しめたと共に、先人を忍べました。名パイロットの「空には例え戦闘中でも勇気と名誉と騎士道精神がある」に痺れました。
by oldfogy (2019-08-24 21:17) 

oldfogy

ドラマは、再放送の薄桜記。

五味康祐原作小説のドラマ化。

武士が約束した事は己の命と代えても守る。「勇気と名誉と武士道精神」が全編に溢れています。

山本耕史が最高にカッコよい。涙腺が緩む。

FDさん、勝手な話題で申し訳ありません。
by oldfogy (2019-08-24 21:27) 

oldfogy

添削不十分でごめんなさい。
by oldfogy (2019-08-24 21:30) 

oldfogy

添削→推敲 ごめんなさい
by oldfogy (2019-08-25 12:22) 

FD

れいわ新撰組の今回の躍進、政権とはあまり関係のない参議院選ですし
オールド野党の不甲斐なさに嫌気がさした若者達が面白半分で投票した
結果でしょうから、そのうちに馬脚を現して消え去ることでしょう。
文大統領、認知症ではないか?と疑われるほどの失策続きですが
山本太郎が日本国首相となって、回りの閣僚を元革マル派などの過激派
で固めたようなものだと考えれば、説明がつきます。

先日、映画「クレオパトラ」を放映していましたが、当時のハリウッド
のセットは凄いものがありました。今の映画ですと、どうせCGだと
興ざめしてしまいますが。
「薄桜記」最初に放映された時から観ていまして、BDにもしっかり
ダビングしてあります。
山本耕史は殺陣が一番上手いと言われているそうです。
妻役の柴本幸、武士の妻らしく凛とした雰囲気が決まってました。
赤穂浪士討ち入りの時、吉良屋敷に居た柴本幸がおびえる女中達に
「ひとかどの武士なら女を切ったりしません」と言っていた言葉が
印象に残っています。
山本耕史が口入れ屋の用心棒となって、無頼漢の背中皮一枚だけを切る
話しも面白かった。
最後、あんな風に死ねたら夫婦妙理につきるでしょうね。

by FD (2019-08-25 16:02) 

無責任一代男

FDさん、車がなくなって生活パターンは変わりましたでしょうか?
大都会では車がある方が駐車場所探す面倒と無駄な駐車料金出費と飲みたい酒も飲めないという負の連鎖が続くので、何一ついい事がないので出かける時は電車です。ただ一つだけ便利と思う事は大量の買い物がある時は単車では何度も往復になるので車がいいなと思います。

韓国のアホ大統領に対抗するには日本もアホを連れてくるしかない・・?そんな事ないやろ。そのうち韓国内でも不満がピークに達して暗殺されるとみてます。
by 無責任一代男 (2019-08-25 20:47) 

FD

何事も慣れてしまえば、支障なく生活できます。
韓国で襲われた日本女性。危惧していたことが起きてしまいました。
こんな時期に韓国へ旅行する人の気が知れないのですが、韓国の連中が
やっているようなボイコットではなくて、身の安全のために。

魚を切る訳ではないので、「ひとかどの武士なら女を切ったりしません」
ではなくて「ひとかどの武士なら女を斬ったりしません」でしょうね。

by FD (2019-08-26 06:52) 

oldfogy

日本一の勘違い-高野連

韓国で開かれるU18ワールドカップの日本代表のユニフォームから日の丸のロゴを外して参加。だそうです。

高野連、恥ずかしくないか? 大馬鹿者。

種々の競技の前後、多くの選手がユニフォームに付いてある国のマークを握りしめている意味が分からないか?

もし、フェイク・ニュースなら御免なさい。

by oldfogy (2019-08-28 10:21) 

無責任一代男

ありゃ、国籍不明の選手団ですかいな?
日の丸は世界一のデザイン国旗というのに恥ずかしいとはどういうこっちゃ。それならば参加しない方がずっといいでないのかねぇ。
by 無責任一代男 (2019-08-28 10:47) 

oldfogy

日の丸を外すのはユニフォームではなく、ポロシャツでした。

どっちにしても変わりませんが。
by oldfogy (2019-08-28 11:30) 

FD

[日本代表のユニフォームから日の丸のロゴを外して参加] はその後の
報道も続いていますので、紛れもない事実のようですね。
そして高野連への批判も相次いでいますが、私も全く同感です。
「日の丸を隠してコソコソ行くくらいなら、行くのを止めとけ!」
と言いたい。
日の丸はダメだと言われた生徒達、どんな思いを持ったことでしょう?

ついでに、河野外相の罷免を要求した立憲民主党代表の枝野。
「韓国のに泥を塗るようなことばかりをやり過ぎた。相手のプライドを
傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外交の失敗だ」
と言っているようだが、それを言うなら韓国に言ってやれよ。
野党第一党となって舞い上がっているようだが、枝野の外交音痴を
露呈してしまったようだね。

by FD (2019-08-29 19:53) 

oldfogy

「日韓関係を改善しようと思うなら外相をお辞めになるしかないですよねと言ったが、『辞任しろ』とは言っていない」。

日本語は難しい?枝野さんの「釈明」(笑)
by oldfogy (2019-08-30 16:46) 

無責任一代男

河野さん、韓国の外相相手によく頑張っておられると思いますけどね。
日韓問題をいつまでも考えてるのは時間の無駄だから極力避けたいところ。
という事で諸先生方に今気になってる疑問を聞いてみたいと思いました。羽田の新しい着陸アプローチ降下角3.5度ですが、練習なしでいきなり今日からやってくれと言われたら無理なものでしょうかしら?ILSさんにやってもらう事が出来ないなら降下率セットしてするしかないんですか。

by 無責任一代男 (2019-08-30 19:49) 

oldfogy

プロのパイロットは、そんなにヤワではありません。

FDさん指摘の通り、通常とは操縦が若干変わりますが問題なく安全に着陸できます。

サンフランシスコRWY27目視による進入では対地1000ft迄降下角6度です。1000ft以下は3度になりますが。

6度(パワーはアイドル。速度は通常より3-40kt増し)は厳しいです。慣れてないと出来ないでしょう。
by oldfogy (2019-08-30 19:58) 

FD

現役の国会議員で一番嫌いと言うか、日本にもっとも仇なす議員は
枝野だと思っております。
民主党政権時代といい、こやつは日本のために何か仕事をしましたか?

新しい羽田への進入経路。ILS は設置しないでしょうから、
GPS アプローチとなるでしょうが、となると、同時並行進入はできない?



by FD (2019-09-01 00:04) 

Gen.Lee

八百代言の輩、代言人はそんなものです。
あえて弁護士といわず。
rjffローカル、よく雨が降りました。



by Gen.Lee (2019-09-01 06:59) 

oldfogy

FDさん、国交省ホームページ「羽田空港の新飛行経路に関する航空保安施設等の稼働状況等を確認するための飛行検査を実施します」

の添付資料をご参照下さい。
by oldfogy (2019-09-01 21:31) 

FD

国交省ホームページ、確認しました。
16L / 16R 両方に ILS を奮発するようですね。さすが日本の表玄関。

話は変わってパイロットの飲酒問題。乗務24時間前以降は禁止は
ないでしょう。
フライトが終わって泊まり先のホテルに入って生ビールをキューッと一杯
もなしとは殺生な。
これだけ報道されているので航空会社としてもやむを得ない対応かも
しれませんが、フライトに影響しない範囲で止めておけば済む話し。
ロンドンの一件があまりにも酷すぎましたが。

by FD (2019-09-03 16:56) 

無責任一代男

24時間酒飲まずにホテルに待機ですかいな。それは私ら飲んだくれには罰ゲームですわ。国際線で到着してその日の夜に帰るなんて勤務はないでしょうからどうしたらいいんでしょうねぇ。J社のおかげでえらい事になったもんです。

by 無責任一代男 (2019-09-03 19:30) 

FD

今回の飲酒問題、国土交通省と航空会社の過剰反応。
ホテルの部屋でコソコソ飲む乗員が居るとしたら、その方が問題。

スポーツ・クラブで現役の乗員に聞きましたところ、oldfogy さんの
ご指摘の通り、16L/R に ILS を設置するとのことでした。


by FD (2019-09-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。