SSブログ

内閣支持率 [政治]

今回の新型コロナウィルス対策の迷走を受けてでしょうか?内閣支持率が初めて不支持を下回ったとか。
しかしね~、桜を見る会だの、ウィルス対策だの、ほんの目先のことだけで支持する内閣がコロコロ変わっていいものなのか?本来は政党なり内閣なりの基本政策を見据えた上で支持する政党を選ぶべきではないのか?
この機をチャンスとばかり、野党が色めき立っているようだが、君らの支持率だって上がってきている訳ではなかろうに。

新型コロナウィルス対策。迷走した原因は海外からの批判に敏感になっていまい、正しい対処法を見いだせなかったからだろうね。特に疑問に思ったのが、ダイヤモンド・プリンセスに乗客を閉じ込めているのは人権問題などと非難され、一回の検査で陰性を示しただけの乗客をバスで横浜駅まで移送し、その先は電車などの公共交通機関で帰宅させたことだろうね。
実際、その帰宅者の中から陽性反応や感染者が出ていると言うではないか。
これまでの経緯を鑑みると、日本人の危機管理意識の甘さを痛感する。この事は安全保障問題から連々と続く問題意識の希薄さだろう。
憲法さえ守っていれば日本が紛争に巻き込まれることはないし、平和が途絶えることもない。
と日本国民の半数は信じ込んでいるのだから。ひょっとして憲法を守っていればウィルスが蔓延することはないと思っているのかもしれないよ。書いとけ「ウィルスは憲法違反」と [パンチ]
そして、国民をノー天気に洗脳した浅卑新聞は日本政府の対応を大上段に振りかぶって批判しているのである。
「新型コロナウイルスとの長期総力戦。安倍政権で戦えるか?」との事だが、ならお聞きしたい。どの政権だったら戦えるとお考えなのか?批判するだけではなく、対案も示しなさいよ。

IAEA の事務局長が福島第一原発のトリチウムを含むについて「技術的な観点からみて、国際的な慣行に合致している。世界中の原発で非常事態ではなくても日常的に行われている」と語った。「科学的に言って何の問題もない」との見解も示している。

1.jpg
ああああああああああああ増え続けて限界が来ている処理水貯蔵。

処理水の海洋放出に関する報道の中で「地元漁業関係者や韓国が反対している」としているが、韓国 は余計である。だだの嫌がらせなのだから。
漁業関係者の皆さん。もはやトリチウム処理水は海洋放出しか手段がないのだから、声高に反対を叫べば、「そんなに危険なのか?」との風評被害が広がるだけです。ここは「 IAEA のお墨付きが出たので全く問題ありません」と表明した方が得策だと考えますが。

ここで一言叫びたい 安倍首相、何やっとるんじゃ!
今月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」だった。本来なら国の条例で定めるべきだが。
そして今年も、首相自からはもとより、閣僚さえも出席しなかった理由を問われた菅官房長官は「政府内で諸般の事情を踏まえて検討した結果、政府からは内閣府の政務官が出席することになった」と述べたとのこと。
この期に及んでも、まだ韓国に気を遣う日本政府。安倍さんは内心「竹島は取り戻せない」と考えているのだろう。
nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感